質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

メガバンクでの支店勤務での仕事内容についてです。知り合いが法人顧客の営業担当で4年目の様ですが、契約書などの審査などを独自で行う事は普通にあるのでしょうか?

法務部等に依頼せずに英文書類を処理する事などは日常茶飯事なのですか? また転勤等も重要な顧客を担当していると無いのでしょうか。

質問日2018/01/03 05:40:47
解決済み2018/01/08 04:58:58
共感した0
回答数1
閲覧数103
お礼100
知恵袋ユーザーさん

ベストアンサー

契約書の審査の意味があまりわかりません。与信審査は担当者を含め、複数人でやりますが、契約書の法務チェックは本部が一括して行っています。 また、英文書類も契約書の法務チェックは本部が行いますが、顧客から提出された資料の和訳くらいなら支店レベルで対応します。 重要な顧客を管理してても転勤します。金融庁が不正防止の為に、ジョブローテーションを推奨しているからです。 本部で顧客と接点を持たない部署でない限り、転勤は必ずします。

回答日2018/01/03 07:56:24
lim********さん

金融庁
クチコミ

その他の質問

その他のおすすめ企業

この会社を見た人が見ている企業

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

金融庁

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

金融庁をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。