くお願い致します。 グランドスタッフ、キャビンアテンダント、GS 、CA、成田空港、羽田空港、関西空港、全日空、日本航空、航空会社。
成田です。はっきり覚えがありません。 早朝勤務、通常、午後勤務、そして休みがありました。 早朝勤務 朝4時頃起き5時ぐらいから出かける。朝7時前にオーストラリアのカンタスが入ってくるのでその迎えに行きます。 そして昼2時ごろ終わります。 通常は通常です。 午後夜勤は午後2時ごろから午後11時までです。 そのスケジュールが毎月A,B,C,Dで発表になります。 困るのはいろいろあります。 早朝勤務は朝真っ暗のうちからバスで飛行場に行き、暗い飛行場に入る。 受付カウンターは食事にどこでもいけますが、出国、税金のなかは入ると出れないので昼食を持っていくことになり。朝弁当を作らなければならない。 どちらにしてもセキュリティーがしっかりしているところに入るのでIDカードで管理されてかなり厳しい。 寮もセキュリティーが厳しい。ほかの人は家族でさえ入れません。 A,B,,,,Dと発表があると従い、準備して寮の前でバスに乗ります。 まず、緊急で飛行場で事故、台風で集められることはありません。 給料は安く、残業はあまりつかない。福利厚生、社員割引、年金などはしっかりしている。 ただ給料が安くてもみな応募します。 年金を考えなけれ、福利厚生、社員割引がしっかりしている、ベースが海外の外資の客室の方が良いです。 給料をいただき海外旅行ができる。 国内のグランドスタッフより外資のベースが海外で、飛行時間の長い国際線の客室乗務員を希望された方が良い。
お二方ありがとうございました!
確か、GFだと5時くらいに出勤です。早番ね。で、13時に終了。 CAの早番はもっと早いです。4時くらいですね。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
業界理解や企業課題といった志望動機系に関しては入念に調べておいた方がいいと思う。大きなプロジェクトが進行中だからこそ、プロジェクトの目的を理解する必要がある。ま...
ぶら下がり社員が多く、士気は高まらない。 また変化を好まない社風で50年後自力で残っている会社とは思えない。 業界で競争がないと思い込んでおりジリ貧に気づい...
新人教育に全く力を入れてない。入社後数週間は集合教育があり、その後それぞれの部署に配属される…続きを見る
免税店の販売、レジ業務にです。 免税品の為、かなり幅広い商品を取り扱っています。 主に化…続きを見る
上司に対して不満を持っている人が多く、コミュニケーションがあまり円滑ではない。コロナ禍での社…続きを見る
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
成田国際空港株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。