CA要員の方は、操縦士の職域では無いので、CA要員の中には、 幹部での方もいます、でも・多くの方が、空曹の方なので、やはり、 一般曹候補学生、での・採用区分での方の方が、今後・要員 候補者としては、増加をしてくると、思いますよ。 CA要員になるには、選抜試験の前に、部隊長等での推薦等も必要不可決 ですよ、CA要員になった方での、元職種は、様々ですからね、中には、 ATC(航空管制官)から、転換をされた、という方もいますし、 CA要員は、空中輸送員(ロード・マスター)の資格を最初に、訓練を して取得をして、(美保基地で)その後、英語課程での入校、成田空港の 近くにある、JALのCA要員の訓練施設等で、委託教育&訓練等を受けて、 から、千歳基地に行きます、でも、新人CA要員なので、勤務をしながら 訓練等もします。詳しい事は、政府専用機の関係事項なので 教えられません。 CA要員の競争倍率は、高い(約5~10倍、またはそれ以上)と 聞いているので?、海外へと用務(実任務)飛行で、時差ボケ?。 では、ダメですしね、勤務内容は、大変、だと聞いていますよ。 もちろん、CA要員に選抜等をされても、全員が全員、全ての 訓練&試験等に、合格をする訳ではありません。 厳しい道ですからね。長くなりすみません。
本当によく理解出来ました。ベストアンサーをありがとうございました。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
業界理解や企業課題といった志望動機系に関しては入念に調べておいた方がいいと思う。大きなプロジェクトが進行中だからこそ、プロジェクトの目的を理解する必要がある。ま...
ぶら下がり社員が多く、士気は高まらない。 また変化を好まない社風で50年後自力で残っている会社とは思えない。 業界で競争がないと思い込んでおりジリ貧に気づい...
新人教育に全く力を入れてない。入社後数週間は集合教育があり、その後それぞれの部署に配属される…続きを見る
免税店の販売、レジ業務にです。 免税品の為、かなり幅広い商品を取り扱っています。 主に化…続きを見る
上司に対して不満を持っている人が多く、コミュニケーションがあまり円滑ではない。コロナ禍での社…続きを見る
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
成田国際空港株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。