質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

今年就職活動の神奈川の県立工業高校にかよっています。今悩んでいるんですけど、東日本旅客鉄道(JR東日本)か、三菱重工か、三菱ふそう、Nikon、のこの4社で迷ってるんです。この4社の中で一番行きたいのはJR東日

本なんですがプロフェッショナル採用を受けたいと思ってるんですか、自分は、野球部部長、委員長をやってるんですが、自分は成績があまりよくないです。評定平均3.0いくか行かないかぐらいです。JR東日本は生成優秀者しか内定もらえないのですか? クレペリンが出来たとしても成績が低かったら受からないのですか??JR東日本以外の三社でJR東日本より待遇、給料日将来性がいい会社を教えていただきたいと思います。参考にしたいです。この四社は求人表毎年来てます。

質問日2015/04/14 13:36:51
解決済み2015/07/08 03:13:53
共感した0
回答数2
閲覧数538
お礼50

ベストアンサー

自分はJR東日本しかわかりませんがJRなど全体がチームプレイとして動く会社では運動部であることや委員長という全体をひっぱる存在としては高印象です。 成績は詳しくはわからないので担当の先生に聞いてみてください。 JRはどちらかというと成績よりクレペリン、面接、視力(両岸1.0 片眼0.7 矯正可 どちらもみたすこと)聴力(5mの距離でささやく声を聞き取れること)色覚などを重視します。 なので成績がいくらよくてもクレペリンや視力など一つでも悪いところがあると確実に落とされます。 あとは欠席日数が多いと落とされます。 会社ごとに採用は1〜2人です。 待遇は初任給はどこの企業も同じくらいだと思います。 JR東日本はボーナスが今の場合平均3.5ヶ月くらいです。 また社員になるとJR東日本の区間の在来線がタダで乗れる職務乗車証が交付されます。

回答日2015/04/18 15:18:41
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

その他の回答(1件)

  • 3.0で合格するなら、 学校にいる9割以上の人がJR合格するよ・・・ 校内推薦で自分より評定平均値高い人がきたら 受けられないよ たとえば1人しか枠がなくて 希望者が10人くらいいたら、その中から 評定平均が高い人で普段の生活態度が優秀な人が が学校の代表で受けるんだよ

    回答日2015/04/20 13:50:10
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

三菱ふそうトラック・バス株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

三菱ふそうトラック・バス株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

三菱ふそうトラック・バス株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 三菱ふそうトラック・バス株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

三菱ふそうトラック・バス株式会社
クチコミ

三菱ふそうトラック・バス株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 三菱ふそうトラック・バス株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

三菱ふそうトラック・バス株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

三菱ふそうトラック・バス株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。