質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

めちゃくちゃ速い大型トラック こんにちは仕事で大型トラックドライバーをしております。先日めちゃくちゃ速い大型トラックに遭遇いたしました。場所は東北道です。私は追い越しのため三車線

の真ん中車線を走行してました。速度はスピードリミッターがかかる90キロです。 その時です。一番右の車線を大型トラックが猛スピードで走行していきました。リミッターに多少の差もあるし、古いタイプで後付けのリミッターのタイプは多少速いと聞いたことがありますが、現行ふそうスーパーグレートでした。 グングンと距離が離れて行き確実に不正改造であると思われるのですが、あまりに早く、夜間であった為ナンバーは確認出来ずでした。 会社名はギリギリ確認出来たので検索すると千葉県に本社がある社員600人ほどの会社です。自社整備工場完備と書いてありましたが、企業ぐるみの犯行なのでしょうか? ホームページにも書いてありましたが、佐⚪急便さんの下請けのようです。現に私が目撃した車両は四軸低床ショートキャブドライバンで、こんな車を使いこなすのは、佐⚪急便さんしかいません。 通報するとしたらどこに通報すればよいのでしょうか?

質問日2016/11/20 19:04:27
解決済み2016/11/21 12:52:42
共感した2
回答数6
閲覧数3350
お礼25

ベストアンサー

改造してる場合もありますが、タイヤのサイズでかなりスピードが違ってきます。つまりタイヤの大きさ。大きければ早くなりますよ。規定内サイズの一番大きいものでも。 現行のふそう、日野、など、リミッター外すのは難しいと聞いてます。 それか、コマを入れてるのでは?5%〜15%速度上がります。メーター表示はそのままです。だからデジタコもリミッターいっぱい、いっぱいで表示されます。

回答日2016/11/20 19:21:39
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

質問した人からのコメント

自社整備工場で会社ぐるみの犯行なのですね。車検の時だけLジョイント外すのですね。悪質ですわ。

回答日
2016/11/21 12:52:42

その他の回答(5件)

  • ↓全日本トラック協会の HP に「通報受付」のページが有るんじゃよ。 http://www.jta.or.jp/mail/index.php?md=speed_limiter ↓こちらもご一読されてみては如何かのぅ。 http://80yamaru.com/post-1361/ 事故の無い様、安全運転でお気を付けなされますよう。m(_ _)m

    回答日2016/11/21 10:11:48
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 下りでクラッチ踏んでないか?

    回答日2016/11/20 21:08:33
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 千葉県トラック協会が業界の指導監督をすべき団体ですが、国交省の方が良いかも知れません国交省千葉運輸支局不正改造車110番 043 242 7338

    回答日2016/11/20 19:19:31
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 夜中に真ん中車線を90で走らないでもらえませんか? 邪魔ですから。 まぁ、遅いよりは速い方が断然良いでしょう。 タコの提出も含めて、いろんな意味で『勇気ある人』だと思います。 野良猫○○○の宅急便さんでさえ、夜中の関越上りでは115オーバーでしたよ。

    回答日2016/11/20 19:15:08
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 警察に通報が1番かと…。 会社名がわかるのであれば、会社名・走ってた場所・時間・車種・速度など、ご覧になった詳細を伝えればいいと思います。 そこから先は、法を持って対処できる警察に任せるべきだと思います。

    回答日2016/11/20 19:11:31
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

三菱ふそうトラック・バス株式会社の求人情報

他にも求人があります!

三菱ふそうトラック・バス株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

三菱ふそうトラック・バス株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 三菱ふそうトラック・バス株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

三菱ふそうトラック・バス株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

三菱ふそうトラック・バス株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

三菱ふそうトラック・バス株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。