まあたしかに、声優事務所マネジメントのほうは、フリーのようですが、 ライブ活動など、音楽活動がかなり多い状態だったはずです。 レコード会社所属 ( VAP と契約 ) の状態のほうは、続いてるはず。 この状態だったら、事務所を経由したコンタクトのようなのは、 レコード会社関係のスタッフさんとか、音楽スタッフなどの人の ほうでやれると思いますよ。 声優出演マネジメントの関係も、その、音楽系のスタッフの誰かが やっててもおかしくないし。 それから、以前に、ある程度は名のある作品の出演歴のある 声優さんだったら、フリーになっても、 以前の制作関係の会社などからは、コンタクトできるでしょうから、 声優としての仕事は続けられるでしょうし。 声優事務所から、契約期限でフリーになってても、 以前の事務所との関係が悪くなければ、 コンタクト可能な人もいるでしょうし。 いろいろあると思いますよ。 野田順子さんや、神田朱未さんみたいに、 青二でかなり、名のある仕事して、そこからフリー声優さんもいるし。 (別に引退したわけじゃなく、音楽活動や声優その他の出演を続けてるし) こういう人たちだと、フリーになったほうが、 事務所の取り分がなくなるだけ、ギャラが全部収入になるし。 (以前の仕事関係とか、どこかから、継続して何か仕事もあったりだし) 元の話に戻って、質問の、楠田亜衣奈さんの場合は、 音楽関係のほう (レコード会社の関係) から、 マネジメントされてるのではないかと思われます。 もう引退された、遠藤ゆりかさんのケースでも、 関係するレコード会社の、ポニーキャニオン系の、 スワロウ所属でマネジメントされてたし。 ソニー系の音楽会社の SME の関連の、 SMA (ソニーミュージックアーティスツ) 所属の声優さんとか、 新人や若手のうちは、いたりするし。 水樹奈々さんみたいに、声優関係の仕事と、音楽関係で、 スタッフさんが分かれて分業して各専門にしてる場合は、 レコード会社は、キングレコードに所属、 声優事務所は、シグマ・セブンに所属、のように2つになりますが。 片方1つの所属状態でも、両方の業務してくれれば、それでもやれます。 (形式上、フリー声優なら、声優出演時のギャラの取り分は有利じゃないかと)
これは現代ですとどこの会社にも言えることかもしれませんが、グループ長以上の管理職の高齢化が深刻化していると言わざるを得ないでしょう。クリエイティブ部門には若い管...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
キングレコード株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
オフィスの風通しはよく、皆で助け合い、協力し合う姿勢が強い。大企業だけに経営層との距離は大き…続きを見る
良くも悪くもどこの場所でも同じだと思いますが、どこの部署かどこの上司かに分かれることによって…続きを見る
委託での配送業務に関わった場合、有給休暇などないので、死活問題になることもあります。休んだ分…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
キングレコード株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。