質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

新入社員が現行のメルセデスベンツで通勤してきたらビックリしますよね??話題になりますか?

質問日2023/10/28 07:17:06
回答終了
共感した0
回答数13
閲覧数220
お礼0
ID非公開さん

回答(13件)

  • 個人の自由なので好きにすればいいですが、標準からかけ離れているので話題にはなるでしょうね ちなみに、その後が大変かと思います 最初に身の丈に合わない事をしてしまうと、その状態を維持するのも大変になります そして維持するのに躍起になり、散財を重ね、いい歳になって同期が住宅を購入したりしていく中、置いてけぼりをくらいます まあ、個性を尊重する時代ですし、他人に迷惑をかけていないので思うようにやればいいと思います

    回答日2023/11/01 23:49:21
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • あなたの言い方だと「あいつ…新卒だろ!?何者なんだ…??」みたいな良い意味での話題や驚きなんでしょうが、世間から見たら20代新卒くらいの年代なんてタレントやスポーツ選手みたいなんでない限り得られるお金なんてたかが知れてますし、 「親が金持ちなんだな」 「親に頼み込んでローン組んでもらったのかな」 くらいにしか思いませんよ。 あなただって高校1年くらいの子がブランドの服とか最新のIPhoneだの持ってても 「ああ、親が金持ちなんだな」 「援助交際でもしてんのか?」 くらいにしか思わないでしょう? Sクラスだろうがなんだろうが何に乗ってもそれは変わりませんし、あなたの実力や身分に合ってるとは思われず鼻で笑われるだけかと。 残念ながらあなたが思い描く「新卒なのに周りに一目置かれる存在」にはなれません。 そもそもいい車に乗ってても仕事できないなら意味が無いんですから

    回答日2023/10/28 12:37:28
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • AやBクラスなら、大衆車なので話題なんてならないと思いますよ。

    回答日2023/10/28 11:52:34
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 「親に買ってもらったのかな?」と思われて恥ずかしいですね。 学生時代に起業したとか、自分で稼いだならちゃんとアピールしたほうが良いでしょう。

    回答日2023/10/28 11:23:11
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • うちの会社は社長より良い車乗ってたら、目を付けられて給料上げてくれない。 「金があるなら、他の奴に回してやれ」と言う感じ。 うちの会社は、目立たず休まず働かずという言葉がある まあ、そいつはもうすでに詰んでいるね。

    回答日2023/10/28 10:55:11
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • ウチの会社、アウディやBMW、ポルシェもいるから外車・・・というのでは驚きは今一つ。ベンツ乗ってきた人は先年辞めたしね。 ハマーとかメガクルーザー乗ってきて駐車場2台占有してるというなら、びっくりするかもしれんし、キャンピングカーで来てるとか話題性は大きいかと。

    回答日2023/10/28 08:44:32
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • ならない。大衆車だと思うので。 東京港区に住んでいます。 ベンツ、ポルシェ、アウディ、普通すぎる。 ダイハツのハイゼットトラックで来たら、 「おお!格好いい!」って思います。

    回答日2023/10/28 08:42:10
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 別に珍しい車でも無いので何とも思いません。

    回答日2023/10/28 08:14:53
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 「へぇ〜」とは思うけど現行車でしょ? 70のミラとか乗って来た方がビックリするな

    回答日2023/10/28 08:02:40
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 驚かないし話題にもならない。 そもそもベンツが昔特別視されてた理由知らないのかな?

    回答日2023/10/28 07:42:18
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

メルセデス・ベンツ日本合同会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

メルセデス・ベンツ日本合同会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

メルセデス・ベンツ日本合同会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。