詳しく言うと日本商工会議所簿記検定2級を2021年2月に取得したのですが誤って2020年2月と記載してしまいました この内定承諾書を出した後に注意事項が送られてきたのですが履歴書の詐称は内定取り消しになる可能性があるとの記載があり内定式に資格の原本を提出するのですがこちらの記載ミスで内定取り消しはあるのでしょうか?
資格の有無を偽ったわけではないので大丈夫です。 しかし、一応先方に連絡した方が良いと思います。 万が一もありますし、残りの一年をすっきりと過ごせると思いますよね
会社の判断なので、内定取消の可能性はゼロと言えませんが、ほぼゼロに近いと思います。 ミスをした、ということで「今後は気を付けるように」という注意で終わる企業が殆どでしょう。 悪意は感じませんし、有利にしようとした嘘とも思えません。 取得年月にも能力が変わるほどの大きな差は無いので、大丈夫かと思います。 新しい職場で頑張ってください。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日本商工会議所の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
スタッフの使い捨て感。 看護部長の考え方が勝手すぎる。 係や目標管理に費やす時間が多すぎ…続きを見る
福利厚生はとても充実している。 産休育休介護休暇等非常に取りやすい。 施設によって年休も…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本商工会議所を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。