質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

富士フイルムという企業について質問があります。

富士フイルムビジネスイノベーションジャパンは富士フイルムとどういう関係なのでしょうか? また、富士フイルムは何種類あるのでしょうか

質問日2021/09/21 01:57:43
解決済み2022/01/18 22:00:56
共感した0
回答数3
閲覧数4765
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

富士フイルムビジネスイノベーションは富士フイルムの子会社で元・富士ゼロックスです。 富士フイルムとアメリカのゼロックス(厳密にはゼロックスの子会社のイギリス法人)が共同出資で興した会社で、今は富士フイルムの完全子会社になってますが、主に複合機(コピー機)の製造販売を行っています。 日本の複合機メーカーとしてはキヤノン、リコーと並ぶ大手3社の一角です。 富士フイルムはグループ内に数多くの子会社を擁しています。富士フイルムビジネスイノベーションはその中では最も大きいと思います。

回答日2021/09/21 11:14:20
参考になる0
ありがとう0
感動した1
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • 最近まで富士ゼロックスという名前の会社だったところです。 富士フィルムとゼロックス社の合弁でしたが、富士フィルムがゼロックス本体を買収しようとして失敗し、関係が切れました。 現在は富士フィルムホールディングスの100%子会社でした。 富士フィルム社は一つしかありません。現在は富士フィルムホールディングスが持ち株会社でその傘下にあります。

    回答日2021/09/21 16:18:38
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • グループ会社です 富士フイルムホールディングスの中に富士フイルムと富士フイルムビジネスイノベーションがあります そのグループ会社はその2つだけかと思います 富士フイルムビジネスイノベーションは富士ゼロックスが前身です ゼロックスとの提携解消で社名が変わりました

    回答日2021/09/21 02:08:19
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

富士フイルムビジネスイノベーションジャパン株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 富士フイルムビジネスイノベーションジャパン株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

富士フイルムビジネスイノベーションジャパン株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

富士フイルムビジネスイノベーションジャパン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

富士フイルムビジネスイノベーションジャパン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。