以前、その会社で働いてました。現場というのは、ドライバー(SDや路線)ではなく現業社員のことかな?私はSDでしたが、支店の現場作業員だと役付き(班長や主任)はいましたが、管理職はいませんね。そこから出世して管理職は中々ないかな。ドライバーだと支店のチーフ(マネージャー、課長の一つ下)くらいのペーペー管理職にはなれます。昔は上まで行けたのかな?よくわかりません。そもそも新卒の大卒総合職採用でがっつり幹部候補を採用しますので、基本彼らが将来の管理職や役員です。研修中の新卒の総合職を同乗教育したこともありますが高学歴も普通にいました。 結局、ドライバーも現場も業務社員(支店やエリア採用の事務員)も一般職ですからね。 総合職だと現場は研修だけで、支店業務もありますが、各支店、本社、大きい支店、東京本社などで管理や法人営業など、ジョブローテーションしてますし、しょっちゅう研修もあるようです。管理職になるまでのステップとして、やらされるんですよ。当然、全国転勤がありますし、学歴も大卒以上のはずです。新卒の総合職は社内エリートコース真っしぐらって感じですね。 業務社員だと、テストを受けて総合職になれますが、大卒以上でなければ無理かも?また、新卒総合職と違って真の幹部候補生かどうかは怪しいです。同じ総合職でも中途や職変の総合職は、新卒と比べると出世は結構遅かった気がします。現場からだと、現場→事務→総合職→管理職って感じで職辺するか、現場→ドライバー→チーフって感じですかね。現実的には。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
西濃運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
単純作業は単純作業なので、慣れると物足りなくなるかもしれません。 ミスをしてはならないので…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
西濃運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。