ぼ毎日あります。 今月は交通費約1万円込みで、総額327000円で手取り245000円です。 残業23時間、深夜残業26時間、深夜割増24時間含んでの計算です。 春から夏場は、深夜も含む残業で80時間前後になります 一年前にここの職場に来るまでは、3年間位、不安定なしごとをやらされて、給料も激減した時もあり、全く仕事もないときもあり、けん引免許まで取りました。 それで今の職場に来ましたが、半年前位に西濃運輸の大型ドライバー(夜間長距離路線ドライバー17時~朝の5時前後まで勤務(定時間深夜2時)に応募したけど、年齢で落とされました。 俺は40代後半です。 学歴も中卒です。 他の会社の路線ドライバーにはなれるのでしょうか? それとも今の職場でフォークリフトに乗っていたほうがいいのでしょうか? 今の会社は、15年位ほとんど給料上がってません。 大型に乗って、今より稼げればと思います。 。補足西濃運輸などの路線ドライバーでもお風呂は完備されてて、夜勤終わったあとお風呂に入れるのが魅了です。 今の会社は、午前様に帰りがなる場合が多く、家の女房も寝たあとに帰る感じで、お風呂も近所迷惑になるので入れません。 な出勤する前の朝にいつもお風呂に入ってます。 西濃運輸とかの路線ドライバーだとお風呂に入ってから帰ると5時~7時半くらいが帰宅時間なので、女房は確実に起きれる時間なので、女房とも話せるし、良いなと思います。 女房は週3回位、起きて帰宅を待ってくれてます。 食事の時も話しながら食事をしています。 女房には感謝しています。 女房が次の日が仕事の場合は俺が帰宅する前に寝てます。
未経験からドライバーやるならその年齢がラストチャンスかなー フォークリフトは、免許取り立ての20の子が8時間勤務一週間でうまくなるから代えきくんだよね 路線ドライバーは勤務時間明確だけど年末年始や年度末なんか大幅に狂いますよ。 それなら大型平車のがよいのでは?
今さら変えん方が良いですよ。運転手なんてワッパ握れん様になると終わりですよ。まだ、リフトマンの方が安全で定年まで勤められると思うよ。リフトマンはテクも要るし立派な職人やと思う。収入も結果的には減るし今のままで我慢が良いよ。
今の年齢で転職は賭けですね。 まず転職しても続けられなければ意味がありません。私が気になるのは職場の環境、特に対人関係です。 今の職場の対人関係が良好で生活できるだけの給料ならば冒険はしません。 それは年齢的なことの理由が多いからです。 他にもいろいろありますがわかるかと思います。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
西濃運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
西濃運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。