そもそもヤマト運輸の【JITボックスチャーター】は複数の運送会社の共同配送です。 また、最近では【連結トラック】と言って大型トラック2台分を一度に輸送出来ます。 連結トラックも運行の無駄を省く為にヤマト運輸のトラックと日本郵便のトラックを連結して同じ方面へ輸送するなど現に運行を開始しています。 時にはヤマト運輸と西濃運輸だったり、ヤマト運輸と日本通運が連結したり… 但し連結トラックは運行出来るルート(道)が限られており、何処でも自由に運行できないので決まった地域でしか見かける事は無いです。 また、【荷主】(お客様)の依頼により、佐川急便から発送された荷物をヤマト運輸へ配達とかは普通にあります。 要するに、ある荷主さん(仮にA社とします)は佐川急便と取引をしているが、たまたま納品先がヤマト運輸だったなど… 自分が実際に経験した運行では、【トナミ運輸】から荷物を預かり【福山通運】の営業所へ配達とかありましたね。 JITボックスチャーターの話に戻りますが、このシステムは宅配の小口だと送料が高くなる、然しチャーター扱いだと数が少な過ぎて割高… そんな悩みを解決する為に共同輸送をする事で解決します。
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