投稿日:
アパレルの接客販売ですので、自分の好きなブランドであればやりがいや楽しさを感じることは十分にできると思います。好きなお洋服を身に着け、お客様にオススメし、喜んで買っていただけるときは本当に嬉しいですし、この仕事を選んでよかったと強く思いました。 また、アイジーエーはアパレルでよくある個人売上ノルマがなかったのも働きやすいポイントだと思います。
投稿日:
店舗にもよるかとは思いますが、PC作業が多く感じました。 ブログの作成や販促メールの確認等接客と並行して行わなければならず、なかなか進まなかった印象です。 モール内の競合店の売上を聞きに行かなければならないのも冷ややかな目線を受けていたので多少苦でした。
投稿日:
交通費支給があり、私の務めていた店舗では自家用車での通勤の考慮もありました。 有給休暇の申請もフルタイムの人は年に5日を消化しなければならないという規則に則って申請してくださいという通知もされ、消化し忘れもないので安心です。
投稿日:
ショッピングモール内にある店舗での衣類雑貨の販売・接客・商品管理等が主なお仕事でした。 お客様のご希望のスタイルやお話を聴きながらの接客はとても楽しく、お買物に満足していただいた時にはとてもやりがいを感じました。
投稿日:
同じアパレルブランドが好きな同士で働きますので、結束感はあると思います。 好きなものの話で盛り上がったりできることは働く上で楽しいと感じられる時間のひとつだと思います。また、女性ばかりの職場ですので、悩み相談だったり、その時その時の体調などを周りが気遣ってくれるような雰囲気でもあります。
投稿日:
他のアパレルブランドと比べて、社割がとても低く、それでもお洋服の購入はしないといけないため、アルバイトの給与では生活ができませんでした。 社割はお客様のセールの金額と同等か、それ以下です。もともと単価のお安いブランドではありますが、社員には優しくないと思いました。 また、職場の人間関係も、表面上はよかったものの、女の子ばかりで陰口や悪口もあったので、裏で何か言われているのだろうなとはいつも感じながら働くことになりました。
投稿日:
業務時間外の連絡が多いのが慢性的ストレスだった。 コロナ禍で微熱、頭痛がある時、出勤前に店長へ連絡をしたにも関わらず人が足りないのを理由に休ませてもらえず、体調不良を我慢して勤務したこと。以後モチベーションが日に日に低下し出勤困難、退職の運びとなった。
投稿日:
店舗ごとにスタッフのグループLINEがあり、業務連絡のLINEが多すぎてストレスだった。休日に売上や接客のことを言われたり、2連休前にLINEで怒られたときは憂鬱になった。連絡が来なくてもスマホが気になってたので、休日は気が気でなく、退職の一因になったと思う。
入ったばかりのときこちらから話しかけるのは躊躇していたのですが、勤務中以外の休憩時間など誰も…続きを見る
投稿日:
店舗にそれぞれスタッフが配置されているため、テレワークやリモートワークは...
1~35件 / 39件中
株式会社アイジーエーの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社アイジーエーを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。