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新卒は自社ビルそれぞれのフロアのお茶を作らなければならなく、9時にタイムカードを切るが朝7時から出社という謎の2時間ただ働きをしていた。 社訓の冊子をノートに書き写して提出しなければならなく、休みの日がまったく休みではなかった。 やりたいこと100個毎年、書き写して提出しなければならなかった。 社内には部活動があるが、それに1つは絶対所属しなければいけない。よって、毎月1回ほど土曜日が潰れる。 新卒はどんたく強制参加で、踊りの練習を仕事が終わった後に毎週1回どんたく前2ヶ月ほど強制参加だった。 以上によって、自分で使える休みがほぼなく常に会社の人と関わりを持つ時間があるのでとてもしんどかった。
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コールセンターの受付アルバイトでしたが、商品をよく知るためとして、商品を無料で提供していただけたりして働きやすい職場でした。ただ広告が入った直後は電話が鳴り止まず、次から次に電話を受けないといけず、ミスをしそうで怖かったです。仕事内容としては簡単なものでしたが、やはり大多数のお客様のお電話を受けるので、なかにはなかなか話を理解していただけない方やいたずら電話なども少なからずありました。ただその際もきちんと上司のフォローがあったので安心して仕事ができました。
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基本的な電話対応のスキルは身に付きますが、クレーム対応は社員の方がされるので、その点での成長は見込めないと思います。そもそもクレーム自体が少ない部署でしたし、内容もそんなに難しいものではなかったので、経験値を上げるためにも対応させてもらえたら良かったのにと思いました。
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かなり長い選考でした。 5次選考くらいあったと思います。 とにかく積極性が求められます。 自己アピールとどれだけこの会社に入りたいかの熱意を伝えることが大事だと思います。 過去にはグループ毎に料理を作って社長に食べさせたりする試験もあったみたいです。 自分の説明書を作ってプレゼンしたり等の試験もありました。 時間内に終わらせることが重要な気がします。 集団面接のときに早いもの順で答えさせる時は1番に手をあげるくらいのやる気を見せたほうがいいです。
投稿日:
どうしてもお休みを頂きたい場合は、シフトを組む際に事前に申告していればお休みをもらえていました。無理に出勤させられるということももちろんなかったですし、シフトも組みやすかったです。コールセンターはアルバイトも含めスタッフが多いので比較的休みが取りやすく融通がききやすいのが大きなメリットだと思います。
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入社してみると、かなりギャップがありました。 外から見るとかなり明るくて上と下との垣根がない風通しのよい会社をウリにしてるように思ったのが、上下関係はかなり厳しいです。 時間外労働はかなり多いですし、サービス残業というか仕事ではない行事に時間をかなり取られました。 忘年会シーズン等はその準備で夜遅くまで残らされ、それを会社のために自分が勝手に残ってるかのように扱われてとても大変でした。 新人は毎朝早く行って先輩達のパソコンの電源を入れておくとか、お茶を用意しておくとか、ゴミを捨てておくとかそういった事も多いです。 みんな仕事量が多くて余裕がなく明るい雰囲気はなく常に仕事に追われている感じでした。
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就職活動中の説明会などにとてもちからをいれていて、その話を聞いていると社員をとても大切にする素晴らしい企業のように感じて入社したいと思いました。 社員の方たちが明るくて活気のあるいい会社だなーというイメージを持っていました。 人気で試験も激戦だったように思います。
投稿日:
名前の漢字を確認するときに難しい名前のお客様がいらっしゃるので勉強になりました。キラキラネームが増えて今はまたさらに苦労しそうですね。基本的な電話対応スキルは身に付くので、どこの会社に転職しても必要なものなので良かったと思います。
入社後まずはトラックに乗って担当自販機に行き、飲料の補充と管理作業を行います。その中でお客様…続きを見る
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