質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

百貨店のレベルについて教えて下さい。

就活を控えている物ですが、衰退業界と言われている百貨店が志望業界です。 それぞれの就職難易度、就職できたらすごいか、一般的にみてどうか。皆さまの思った事を聞きたいです。 ちなみにその百貨店の強みも聞けると嬉しいです。 ・三越伊勢丹 ・高島屋 ・そごう西武 ・大丸松坂屋 よろしくお願いします。

質問日2022/07/06 02:21:40
解決済み2022/07/11 07:56:06
共感した0
回答数4
閲覧数8011
お礼100
ID非公開さん

ベストアンサー

どのデパートに就職出来たからすごいということは今後は無いと思いますよ。 そごう西武は他の方も言っている通り止めた方がいいです、採用活動を続けているかどうかの問題ではありません。わざわざ今後無くなることも可能性としては大きい会社に志望することはないと思います。 それ以外の3社はすべて百貨店業界の勝ち組で名門です。今後も生き残るとは思いますが、45歳を過ぎたら会社に居られなくなることも想定されます。お給料が高い人は必要なくなる業界ですから。 就活は会社も大事ですが働く自分の人生設計はもっと大事です。

回答日2022/07/06 15:55:59
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(3件)

  • そのリスト、そごう西武を除外・・・Fラン以下でも入れるレベル。 というか、その学んだ学部によるかと、経済,商学系を学んでないときついよ。

    回答日2022/07/06 18:15:24
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 就職難易度については、マーチ以上の学生がそこに入社すると総じて「負け」扱いだと思います。 凄いかと聞かれたら、凄くないと思います。 Fランからそこに入社したら、「おお良いね」とは思います。 強み、何でしょうか? まだブランド力はありますかね

    回答日2022/07/06 18:14:02
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • ちゃんとニュース見てますか? そごう西武は外資ファンドへの売却がほぼ決まったことに伴い、従業員の雇用の維持の問題が取り沙汰されています。

    回答日2022/07/06 09:05:06
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社大丸松坂屋百貨店の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社大丸松坂屋百貨店の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

株式会社大丸松坂屋百貨店
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社大丸松坂屋百貨店
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

株式会社大丸松坂屋百貨店
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社大丸松坂屋百貨店

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社大丸松坂屋百貨店をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。