質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

トヨタ自動車北海道、アイシン北海道の工場で働きたいと思ってるのですが…(期間従業員から) やっぱ期間従業員からだと正社員にはなれないのが現状何でしょうか?

知り合いとかに聞いたら『まずなれないよ!正社員は新卒メイン!』と口を揃えて言われます(..) トヨタ自動車北海道、アイシン北海道は1年に期間従業員から何人くらい登用してるのでしょうか? 解る方いませんか(;_;) 自分は今年29なので、かなり厳しいのは自分でも解ってるのですが、やっぱり工場で働きたくて…… 因みに住まいは札幌です(..)補足回答ありがとうございます。 自分は高岡工場組立部で2年11ヶ月期間工やってて正社員になりたくて3回試験受けました。 早期重要不具合発見(S)等、創意工夫毎月10枚等で表彰状数枚、課長、部長との食事会、週末はGL宅でBBQや組対抗ソフトボール大会等、積極的に自分の名前を上げるのに頑張りましたが…リコールによる低迷等で満了しました(..) 今からだと歳も歳だし、社員になれなかったらの事を考えると正直不安です。

質問日2013/04/08 16:23:22
解決済み2013/04/09 04:47:43
共感した1
回答数1
閲覧数9282
お礼0

ベストアンサー

期間従業員から社員への登用は実際あります。北海道は正式には解りませんが愛知県の工場は期間社員からの社員が実際2割以上います。これは生産の負荷が高く人出がいる時に、1~2年延長し、勤務状況が優秀でなお且つ職場で人が不足していて更に職場の推薦、登用テストに合格すればいいのです。そんなに難しいことではありませんが会社の状況によります。解りやすく言えば車が売れて職場が忙しく、人が不足していればチャンスは有ります。従って景気に左右されます。アベノミクスが効力を発揮すればチャンスかと思います。1人/100人もあれば、1人/300人もあれば1人/10人の時も実際ありました。とりあえず期間従業員へ応募し採用されないと始まりません。採用されて精一杯働いて職場に必要とされた上で景気の回復を待つ・・・。こんな流れでしょうか、ぜひ頑張ってください。 ※元 関係者じじいより。

回答日2013/04/08 23:42:54
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

正直、自分には学歴もなければ資格もリフトだけ(満了後トヨタで取得させてもらった) ラインは好きなので自分にはこれ以上の仕事はないと考えてます(..)前向きに考えてみます!!!!

回答日
2013/04/09 04:47:43

トヨタ自動車北海道株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

トヨタ自動車北海道株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

トヨタ自動車北海道株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。