質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ろうきんの口座や融資は労働組合に加入していなくても利用出来ますか?

親会社は労働組合があるけど 自分は子会社なので労働組合に加入出来ませんけどろうきんの口座を作りたいと思います。

質問日2013/06/28 21:22:34
解決済み2013/07/13 09:12:24
共感した0
回答数2
閲覧数1579
お礼0

ベストアンサー

労働金庫連合会のホームページで見つけました。 〈ろうきん〉の利用について教えてください。 http://www.rokinren.com/q_a/08-003.html 〈ろうきん〉は、会員の相互扶助を基本理念とする協同組織の金融機関です。 会員との取引を原則としていますが、会員以外の方のご利用も可能です。 ただし、会員以外の方のご利用には、法律上の制限が設けられています。 〈ろうきん〉の会員となっていただくためには、会員資格を有し、かつ、ご出資いただくことが必要です。 とも、あります。 ご利用についての詳しいお問い合わせや具体的なご相談は、各〈ろうきん〉で承ります。 最寄りの〈ろうきん〉にお問い合わせください。とあります。 店舗で相談すればいいんですね。

回答日2013/06/30 21:59:10
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 間違っていたらごめんなさいね、労金は口座開設するとき、数千円の組合費を払い組合員になりますので、親会社の労働組合とは関係ありません。 堂々と組合員になって労金を利用できます。 労金の組合員になりたくないら別ですが。 追記 労金は組合費をだして組合員になって利用します。農協は出身金をだして、組合員になって利用します。 誰しもが利用できます。

    回答日2013/06/29 01:16:46
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

労働金庫連合会
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

労働金庫連合会

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

労働金庫連合会をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。