質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

労働金庫(ろうきん)は、労働者のための金融を標榜しているけど、信用組合と何が違うの?信用組合だって労働者のための金融でしょう?

質問日2024/03/12 19:26:09
解決済み2024/03/13 14:35:46
共感した0
回答数1
閲覧数77
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

設立の目的が違うだけです。 労働金庫は労働者のための金融機関、信用金庫は地域の企業や住民のための金融機関です。 外から見たら違いはないと見えても仕方ないと思います。 労働金庫の主な取引相手は、労働組合や生協あるいはその加入者です。事業者向けの融資は原則として行っていないはずです。

回答日2024/03/12 19:38:11
参考になる0
ありがとう0
感動した1
おもしろい0

労働金庫連合会
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

労働金庫連合会

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

労働金庫連合会をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。