投稿日:
半期に一度自分で評価を作ることが出来る。認められるかは別として自分の優れている部分をアピールできるシステムはやる気にはなる。転職前の会社では給与は良くて横ばい、ほとんどの場合はどんどん下落していく状況にあったが、現在の会社では頑張りを認めてくれるため昇格&昇給が続いている。もちろん数値が伴わない場合は大きく降格&減給するが実力次第である
投稿日:
メインの仕事は①商品の仕入れ(パートナー企業との原価交渉、価格設定、PB開発など)②店舗開発(改装、看板製作、POPパネル製作、レイアウト変更など)③人員教育(接客、技術、展示方法など)④チラシ制作※部門の責任者として埼玉県と東京都の店舗を中心に店舗を回りスタッフからの意見の吸い上げとレイアウトの指示、発注状況の確認などを実施。権限が委譲されており自分が本来やりたかったことを恐れずに実施できることにやりがいを感じる。店舗ごとに客層、所得、立地などが違うため品揃えは全店で違うという競合他社にない地域密着型の専門性を持ったホームセンターを作り上げる。また、様々な実験をして駄目であった場合でも攻められることはなくどん欲に仕事に向き合えることが良い!
投稿日:
中途採用で本部で面談を実施。簡単なエントリーシートに記入してすぐに責任者と面談。転職5回目の為、自分の思いをぶつけることができ、責任者と意気投合。その場で内定をもらえた。スピード感が重要な会社であったので決定も即断即決で気持ちが良い。
投稿日:
基本的には品出し業務だったのですが、忙しい時間帯は30分だけレジ応援お願いします、とレジ業務も追加でしなければならないときもありました。いろんな仕事で飽きなくなるので、問題はなかったです。
投稿日:
教えてもらうのは品出し作業と、レジでの業務内容だけで、商品の説明や、ドイトに関しての知識がつくわけではないので、わからないことはすべてサービスカウンターで対応しておりますので、と全部サービスカウンターに投げれたのがよかったです。
投稿日:
特にはないが、新卒や中途採用がここ最近はない。人件費の圧縮が要因ではあるがスタッフの高齢化に伴う後継者不足が起こらないか気になる
投稿日:
本部と店舗の関係性が途切れる場合があり、ストレスを感じることもあるが大きな不満はない。店舗間の移動が多いので移動時間がかかることがネック。
投稿日:
いわゆるお局様が沢山いて、派閥のようなものがあり、働き辛かったネズミが出て、商品のお菓子等を食い荒らしていた。売り場担当の人が忙しく、商品の問い合わせの電話に出てくれず、電話口の事務担当が店頭まで確認しにいかなければならい事が多かった。
新入社員として入社すると研修がまあまああります。事前課題も出るので普段の業務をこなしながら業…続きを見る
配属されるものとかに研修もなく業務へ。動画配信のみの、研修ばかりでスキルアップをしているとい…続きを見る
店舗毎に仕事のしやすさは変わります。もし自分が勤めてみたいなど気になる店舗があれば、スタッフ…続きを見る
株式会社スカイグリーンの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社スカイグリーンを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。