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覚悟して入社したが月給が低く、なかなか上がらない。また、ボーナスがまともに出たことも数えるほどしかなく、原則出ない想定で年収を計算しなければならないのもなかなかしんどかった。世界情勢に左右されやすく、給料カットも何度も経験した。 労働組合はあるが、特に交渉でボーナスを引き出した記憶はなく、少ない給与から更に組合費が引かれるのは精神的にしんどかった。 またリモートワークを会社都合で推奨していたが、それに対しての手当なども一切なかった。
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大型店舗などは人数が多いという点もあり、お休みがとりやすくて、繁忙期を外して、よく連休をとって海外旅行や国内旅行へ行っておりました。多い時で8日連休を取れたりとしていたので、ヨーロッパやアメリカ方面にも行けます。通常は土日祝日を外せば、2連休や3連休はいつでも取りやすいので温泉旅行などにも行けます。その点はやはり旅行会社ですので、お安くも行けて良かったです。ただお店の規模によっては、少ない人数でお店を回している店舗もあるので、その場合は順番でお休みをとったり、8連休は難しくせいぜい5連休とかになりますが、それでも海外旅行は行けていたので良かったです。
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毎日ほぼ残業の事が多く、旅行シーズンである繁忙期は終電ぎりぎりに電車に乗って帰るという時も多くありました。その為、なかなか休日も外に出れなくて家で寝てる事が多かったです。若いから続けれていたのかなと今となっては思います。年齢を重ねると現場仕事は厳しそうです。
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教育制度がしっかりしていた。店頭販売だったため、マナー講座もあり勉強になった。 国内や海外研修もあり、観光地やホテルやオプションなども見学や参加をすることができたため、接客に役立った。 店舗によるが所属していた店舗は勉強会が多く、様々な国、観光地、ホテルを知ることができた。
投稿日:
比較的残業が多い会社だと思います。見積もり資料を作成したり、1番安い手段を探したり、下調べするものや後処理に時間がかかる事が多いからです。その為、体力的にも続かず、自分の時間もなかなか取れない状態でした。やりがいはある会社でしたが、それ以上に辛くなり、退職致しました。
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とにかく残業が多い支店だった。 日中は常に接客をしているため事務作業や会議資料、pop作成などが行えず、朝早く出社したり残業したり、休みの日に出社したり、家でできることは家でやっていた。 また、残業しても先輩方が残業申請をしなかったため、残業申請をしにくく、サービス残業ばかりしていた。 家庭との両立は不可能。
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お客様への旅行相談、手配、チケットお渡しまで一連の業務となります。その後旅行の感想を聞かせて頂いたり、お土産を頂いたりもあります。その時は満足していただけたのだなとやりがいを感じます。
投稿日:
内勤は男性が多いですが、カウンター勤務なので、圧倒的に女性が多い職場です。そのため、産休や育休を取得しているスタッフも多く、職場復帰しやすい環境だと思います。
電話応対がとにかく多く、コールセンターではクレーム対応に追われた。 営業担当と電話対応の担…続きを見る
一般のアルバイトよりは時給がいいです。千円越えることがほとんどではないかと思われます。ただし…続きを見る
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