近江鉄道の電車の運転士よりも、近江鉄道のバスの運転手の方がまだ将来性はある。 電車の運転士を目指すならJRが1番いいかと。私鉄なら京阪、名鉄、近鉄とか いずれもバスはあるけど、明らかにバスより給料はいいよ。近江鉄道以外は
今年、ほぼ廃線が決定したが、 バスに転換する費用が、鉄道より高額なるとの試算がでたので、鉄道存続になった。 将来、高額な維持費が発生すると廃線になる可能性が高い。 40年存続するかは?
第3セクターになっても、三木鉄道のように廃線になったところはあります 冷静に見れば、近江八幡~八日市以外は生き残れないでしょう そうなれば、運転士も余ってきます 職場として、将来性、少なくとも今後40年、存続するか⇒否でしょう
滋賀県大津市在住です。 妻が一時期、近江八幡駅ー八日市駅を利用していました。 https://tabiris.com/archives/ohmitetsudo202012/ 近江八幡駅ー八日市駅以外が、地元自治体と協議が終わり、上下分離して、尚且つ、車両を近江鉄道に貸与する形での存続が決まったばかりです。 (各自治体の負担割合の記事が無いのですが、米原市が難色(米原市の利用が殆どないので)を示した経緯の記事が消えている) 個人的には、一度、滋賀県に戻る機会(今なら、年末年始とか、春休みとか)に、金土日祝日に使える1デイスマイルチケット(旧SSきっぷ)を使って沿線を全て乗ってみて、その前に、近江鉄道本社にアポ取って、会社訪問もしてみた方が良いです。 (但し、年始の多賀大社は混むので、参考にはしないで下さい) 運転手も世代交代があるので、今後の予定も聴けると思います。
内勤業務では、ジョブローテーションにより若いうちからさまざまな業務を経験できる。やる気さえあれば、次々と新しい領域の業務知識やスキルを習得できる。中小企業で働く...
勤続年数が浅ければ当然ながら給与水準はそれほど高くない。係員から主任よりも、主任から係長に昇進したときのインパクトが大きいので、まずは係長相当職に昇進することを...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
近江鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
近江鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。