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スーツケースやビジネスバッグの販売がメインですが、知識や提案力が必要なのでそういうところはやりがいを感じます。 また直営店になると、在庫管理はもちろん日々の売上に対してのアクションやレイアウト変更など、店舗スタッフで考え行動するので店舗運営のスキルは上がると思います。
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上司や部下、同僚との関係はとても良好でした。仕事終わりに飲みに行ったり、ランチを共にする事もありました。 上司はとても話しやすく、私の提案や企画、相談を聞いてくれて考えてくれる方でした。周りの社員との関係性もよく、また他メーカーや取引先との関係性も良く、働きやすい環境、職場だったと思います。中には癖の強い方もいましたが、上手く距離を取ったり、上手く立ち回れば苦でもなく、職場環境は良い会社だと思います。
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地方勤務の為、7-14間で本社研修がありました。また、配属される店舗形態や支店などで実地研修もありました。 地方の場合忙しい時とそうでも無い時の差があるように感じました。忙しいのは2.3月、7.8月、12月の用に固まっていて、普段は忙しくありません。扱い商品も店舗によりまちまちで、新商品の投入が多い印象です。毎月、もしくは2ヶ月に1度はあります。ですが忙しくもない為、焦らず仕事が出来ます。主に在庫管理、展示などになります。 報告もiPadなどでする為面倒でもなく、気になる事はメールで対応していただけました。
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入社時の給与が高いと、そのままずっとその給与を貰えます。たとえ売上成績が悪くても、減額などされることはありません。 毎年課される営業予算を達成すれば、そこからボーナスとしてインセンティブが貰えます。オープン店舗などを担当するとインセンティブはもらえる確率は高くなりますが、 既存店(とくに大型店舗)を担当すると予算が高く、予算が達成が難しいためインセンティブはほとんどもらえません。
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インセンティブの合計をボーナスとしているので、売上の厳しい店舗はボーナスが出ないことになります。年に1回昇給はありますが、個人目標・店舗予算を達成しないと大きく昇給しないので何となく働いているだけでは大きな昇給は見込めません。
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評価制度は非常に曖昧で、従業員の多くが不満を持っていました。 担当店舗の売り上げを達成してるかしていないかが重要で、達成していても普通の評価をつけれられることも、よくありました。 正直、現状の評価制度では従業員のモチベーションアップは難しいでしょう。
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給与の上がり方について、毎年1月に直属の上司、部門長と三者面談を行い、そこで自身の評価が決まります。その評価に合わせて、昇級率が決まります。評価は非常に不透明で、納得のいく評価基準ではありませんでした。この項目について、こうだったからこういう評価ですという説明は一切なく、予算に対して売上成果がこのくらいだからこの評価をしましたという感じでした。過程よりも結果を優先される評価基準です。
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基本的に本社勤務、外勤営業職は中途採用者が多い。その為、給与は入社時がベースになるので、そこから大幅に昇給することは殆どない。役職についても大幅な昇給は望めない。しかい、入社時点の交渉次第で高給をとれれば、そこから下がる事は滅多にない。
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