投稿日:
仕事内容は大きく3つに別れます。 1つ目は接客です。アパレルなのでこれがメインになります。お客様に服の特徴をお伝えしたり、コーディネートを提案します。良い点としては、2点あります。1点目は、幅広い年齢層のお客様と楽しく世間話をできるところです。コミュニケーションを取ることが好きた人は楽しいと思います。2点目は個人ノルマがないことです。アパレルでは珍しく、ノルマはありません。一応、その日の目標金額はありますが、達成できなくても怒られたりはしません。 2つ目の仕事内容は服の整理です。 毎日、既存の服や新規の服が入ってくるので、それを棚に綺麗に並べる仕事です。 3つ目はパソコンで行う業務です。これは社員の方が行うので内容は分かりません。
投稿日:
店舗にもよるかと思いますが、私が所属していた店舗はとても雰囲気が良く、皆が協力して業務に励もうという雰囲気がありました。また、店舗の日予算はありますが個人のノルマなどは特になくお客様にも押し売りはしないのでプレッシャーはあまり感じないです。接客というよりは、良い意味でお客様と一緒にお買い物をしている感じです。年齢が近いスタッフが多かったのでコミュニケーションがとりやすく、仕事終わりや休日に遊びに行くこともありました。とても働きやすい環境です。
投稿日:
とにかく給料が安いです。 店長に昇格しても中途入社で貰っていた額と 変わりません。 実際私は現在手取り17万で店長を務めてます。 またコロナ禍で赤字のため、結婚祝金制度もありましたが廃止され、賞与が3分の1ほどしか入らずかなり大痛手です。 その為2021年には退職者も相次ぎ人員不足からの残業も多く、転職を考えています。
投稿日:
顧客様がついたり、毎週の新作入荷は同じことの繰り返しの毎日の中では楽しみにつながります。 一般的な品出しや売り場作り(VMD)などもですがブログやスタイルプラスといったSNS上での投稿も業務に組み込まれているので自己表現や新しいものが好きな方にはやりがいを感じられます。
投稿日:
店長との面談で評価され、エリアマネージャーが昇給できるか判断という流れだったかと思います。評価基準が評価者(店長)それぞれなので、求めている事が具体的ではなく分かりづらかったです。自分自身、自己評価が苦手だったので十分に貢献したことを伝えることが出来ず、昇給に苦戦しました。店舗スタッフ(評価者)との日々のコミュニケーションも関係している気がします。
投稿日:
社員になると、接客はもちろんですが、売り場作成、アルバイトさんの育成、シフト作成、売り上げ分析、他にも細かい業務があります。売り場作成は、商品の売れ筋がうまく作れたり、売り上げが達成するとやりがいを感じました。
投稿日:
とても働きやすい環境です。 皆さん非常に優しく、ミスをしても繰り返さなければ怒られません。社員の方が対処方法を丁寧に教えてくださります。そのため、臆せず色々チャレンジすることが出来ました。 接客に苦手意識がありましたが、その日頑張ることなどを設定してくださったのでその日その日で頑張ることが出来ました。 洋服の組み合わせ等について質問しても丁寧に教えてくださったり、自己都合でのお休みもとても柔軟に取らせていただけて、非常にありがたかったです。
投稿日:
売れたものが、翌々日に入ってきてストックが補充されるので、1日の裁きの量はかなり少なめだと思います。 ZOZOTOWNに出品している為、店頭から商品を発送したりしますがそこまで重労働ではない。
店長によってかなり店の雰囲気が変わります。 その人の気に入っているスタッフとそうでないスタ…続きを見る
入ったばかりのときこちらから話しかけるのは躊躇していたのですが、勤務中以外の休憩時間など誰も…続きを見る
投稿日:
販売が仕事なのでテレワークは難しいですが、会議などはテレワークで可能です...
1~35件 / 86件中
株式会社コーエンの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社コーエンを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。