「服装自由」と書いてある場合、「この人の自由に対する認識は如何なるものか?」という部分を見る目的があったりします。 わざわざスーツを着なくていい場合は「服装自由」の後に、私服OKとか、オフィスカジュアル可能。と書いてあるものです。これが本当の意味での服装自由です。 服装自由を素直に受け取って、本当に自由にする方がいます。そういう失敗だけはしてほしくないと思いますが、企業間によってこの考えが全く異なるので、迷ったときはスーツ一択が良いですよ。 私も学生や求職者に「服装の指定はありますか?」と、たまに聞かれますが、その際は「こちらから指定はしていません」とお伝えしています。それは即ち、 「聞くまででもなくスーツしか選択肢が無い」 という意味です。スーツ以外でもいい場合は上記のように案内するからです。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社インターメスティックの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社インターメスティックを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。