質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

薬剤師免許を取得することができたら将来は安泰ですか?

質問日2011/05/25 17:23:59
解決済み2011/06/09 09:09:05
共感した0
回答数3
閲覧数364
お礼25

ベストアンサー

安泰、というのは仕事があるか、ということですか? 昔は持っている人が男性が多く、女性が少なかったので 男性がいやがる薬局の仕事がたくさんあったようですが、 今は、資格持ってる人が多く、更に定年のない仕事なので アキがないと募集もないみたいです。資格浪人は多いです。 薬局の店員は、ずっと立ちっぱなしなのであまり長続きしません。 病院内や研究所は人気あるので狭き門です。 いいところに入れたら安泰ですが、たいへんです。

回答日2011/05/25 17:47:47
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • 安泰ではありません。資格があろうがなかろうが結局はどういう組織に属すかで決まります。大手企業でも安泰かどうかわからないご時勢にほとんどが小規模自営業である薬局は吹けば飛ぶような存在です。

    回答日2011/05/27 17:09:43
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 安泰とは言えませんが、何とか生活する分には困らないとは思います。 薬学部に行き六年もかけて薬剤師になるなら、公務員になったほうが、はるかに将来安泰だと思います。

    回答日2011/05/26 16:08:57
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社シンソフィア

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社シンソフィアをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。