質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

私は地方の私立大学に通う4年生です。

4月から内定した就職先でつけるコンタクトについて質問します。 私は普段から2weekコンタクト(アキビューディファイン)を着用しており、アルバイトも就職活動、面接もすべて、普段のコンタクトで参加をしました。ちなみに誰からも、何も言われたことはないです。 就職先の基準が送られてきたのですが、 カラーコンタクト不可となっておりました。 しかし、よく調べたところ私の着用しているコンタクトレンズはカラーコンタクトではなく、サークルレンズという部類に属するということが分かりました。 ということは、普段のコンタクトを使っても問題ない、ということですよね。もし、何か言われたならばサークルレンズと答えれば大丈夫ですよね。 教えて頂きたいです。

質問日2021/01/22 00:45:12
回答終了
共感した0
回答数3
閲覧数36
お礼25
ID非公開さん

回答(3件)

  • サークルレンズはカラコンの一種ですので、問題ないとは言えないですね。 字義の問題以前に、就職先としてはナチュラルな瞳ではなく色や輪郭を変えて見せるものをカラコンと表現していると考えるのが自然なので万全を期すならやめた方がよいと思います。使ってもいいですが、指摘されたときに反論するのは本当にやめた方がいいです。

    回答日2021/01/22 11:12:56
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 会社によって基準が違いますので会社に聞かれるのが一番安全です。 何か言われてからでは遅いです。

    回答日2021/01/22 00:48:53
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 視能訓練士です。 サークルレンズはサークルデザイン型のカラーコンタクトです。 ですから就職先では使用できません。

    回答日2021/01/22 00:46:52
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社シンソフィア

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社シンソフィアをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。