投稿日:
電話以外の受付方法も取り入れており、現場デビューしてからも覚えることが増えていくが給与には反映されない。基本の流れさえ覚えてしまえば、流れ作業のようになってしまうことが多い。事故故障の内容がお客様によって異なるため、コールセンターにしては飽きずに電話を受けられるように思う。
投稿日:
私の場合はたまたまタイミングが悪かったのかもしれませんが、応募した際の電話では約束の時間の10分前にきてほしい旨の案内を受けましたが、面接当日約束の10分前に着いたのにも関わらずそこから15~20分待たせれてしまい残念な気持ちになりました。面接以外の試験を終えてもまた10~15分待たされました。面接後の結果は約一週間後に書面(不採用)で送られてきました。ただただ待たされた印象しかないのでそこは残念です
投稿日:
事故や故障をした車のレッカー手配をします。かかってきた電話はほとんど事故か故障でレッカーを必要としている人達です。たまに保険についての問い合わせもきます。基本的に自分からかける電話ではなく相手が必要としてかけてくる電話なのでマニュアルさえ覚えれば楽です。
投稿日:
事故故障のトラブルにあったお客様からの電話を受けて、地元のレッカー業者を手配する業務。 入社後は2カ月の座学・OJT研修があるため、現場デビューするときには基本的な応対ができるようになっている。クレーム対応は基本的にSVへエスカレーションして、SVが対応している。
投稿日:
研修が2ヶ月間あるため少々長いと感じるが、丁寧にしっかり教えてくれます。わからないことは何度でも聞けるし1人立ちする頃にはほとんどベテランの方と変わらない動作ができるようになっているので適切でしっかりした内容だと思う。
投稿日:
大きな企業の為研修等は完全にマニュアル化されています。自分がそこについていく気があるか、ないかだけです。また、オペレーション業務になるので常に冷静に、マニュアル通りの対応が出来るかが鍛えられると思います。
投稿日:
職場の雰囲気は落ち着きのあるものです。上司との面接も月に1回あり、自分の仕事の内容を振り返ったり難しいと思う点を聞いてもらいフォローされる環境が整っています。仕事内容だけにとどまらず、日頃の生活の悩みなども必要であれば相談に乗ってくれるアットホームな環境です。
投稿日:
希望するシフト通りに勤務できる。 常に人が足りないので、急遽「明日出勤できます。」「今日残業(早出)できます。」ということも可能。 個人で責任を持つクライアントや自分しかできない仕事が無い(当日とった電話に対応する)為、当日欠勤に対しても寛大。
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