質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

履歴書の職歴の欄に、マクドナルドでアルバイトしていたことを記入したいのですが、書き方を教えてください。

大学卒業→就職→結婚のため退職→マックでバイト→出産のため退職→現在専業主婦 また働こうと思い履歴書を書いているのですが、マックのバイトも職歴に書かないといけないですよね? また、書くときは「マクドナルド○○店」でいいのでしょうか? それとも正式名称で「日本マクドナルドホールディングス株式会社○○店」と書くのが正しいですか? ただ、私が働いていた店舗は直営ではなくフランチャイズです。会社名は伏せますが、仮に株式会社田中だとしたら、「株式会社田中 マクドナルド○○店」となりますか?? ご回答お願いします。

質問日2018/07/04 21:38:42
解決済み2018/07/04 21:56:26
共感した3
回答数2
閲覧数21088
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

素人がフランチャイズ否か、云々はわからない事なので「マクドナルド○○店、入店」で良いかと思いますよ、入店にしたら入社じゃ無いからアルバイトだと気が付いてくれると思いますし、個人経営の飲食店は「入店」になるので…。

回答日2018/07/04 21:47:30
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい2

その他の回答(1件)

  • 書くときは「マクドナルド○○店」で、いいと思います。 マクドナルド自体が有名なブランド名ですし、アルバイトなので問題ないです。 職歴が少ないようなので、書いた方がいいかと思います。 マクドナルドでしたら、接客などのサービス業のアピールもし易いと思いますので、プラスになるかと思います。

    回答日2018/07/04 21:45:25
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

日本マクドナルドホールディングス株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

日本マクドナルドホールディングス株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

日本マクドナルドホールディングス株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。