質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

外資系企業 現在私は働いているのですが、外資系企業に転職しようと思っています。どのような外資系企業が有名でしょうか?

また社会人でも採用は行なっているのでしょうか?

質問日2012/05/09 03:06:08
解決済み2012/05/23 06:50:19
共感した0
回答数2
閲覧数1032
お礼0

ベストアンサー

外資系ビジネスマンです。副業で転職エージェントをしています。 日本の外資系企業といっても日本で4000社以上ありますから。。。ご質問者様が知っている企業といえばおそらく、 日産自動車、日本マクドナルドホールディングス、プルデンシャル生命保険、ゴールドマンサックス証券、ヤフー株式会社、P&G、日本アイビーエム、日本ヒューレットパッカード 等列記すればきりがないです。 下記参照してください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%A4%96%E8%B3%87%E7%B3%BB%E4%BC%81%E6%A5%AD%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7 外資の場合、新卒のプロパー社員以外で転職して中途入社するなら、経験値、実績がないとまず無理です。 例えばですが: 営業ならB to Bでメーカーの直販営業職として5年、マーケティングならB to Cの高級消費財企業でマーケティング経験3年等。 中途採用に関しては教育等に費用をかけずに即戦力を求めるケースが殆どです。 採用は大手であれば自社HPで掲載しているところもありますが、殆どWEB等での転職サイトもしくはコストをかけても良い人材を確保したいので、転職エージェントを使います。 (採用となれば転職者年収の25%~30%程度の手数料をエージェントに払います) ご自身に「この分野での実績は誰にでもアピール出来る」というぐらいのスキル・経験・実績がないと、仮に外資に入れたとしても長くは続かないでしょう。 一般的な普通の労働者には向かない企業が殆どです。 (中には日本企業と体質が同じような大手外資もありますが)

回答日2012/05/09 13:18:55
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 外資系企業に転職しようとする人がする質問とも思えませんが……。 やめたほうが良いのではというのが正直なところです。

    回答日2012/05/09 09:25:17
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

日本マクドナルドホールディングス株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

日本マクドナルドホールディングス株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

日本マクドナルドホールディングス株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。