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お給料が安い。 昇給は1年に1度あるが、あまり上がらない印象でした。賞与は会社の業績次第。コロナの時は少なかったですが支給されてました。 外資と比べるとかなり休みも少ない。 ブランドが好きじゃなきゃ結構きつくなるかもなと思います。
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女性が多く、産休などもとりやすい印象です。復帰後も続けて働く方が多いと思いますので女性には働きやすいと思います。 福利厚生の点では毎シーズン制服として貸与され、安く買取もできるので、服が好きな人はいいかもですを
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製品のデザイン開発や管理、営業活動をするためには製品に直接に触れる必要があり、それを複数の人員で行わなくてはならない業務の性質、特徴に伴い、リモートワーク、在宅勤務は出来ない。 また、勤怠管理の制度としてオフィスに設置してあるセンサーにタイムカードをかざす必要があり、在宅勤務は勤務としては認められない状態になっている。
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エモーション、感性に頼っている部分が多いため、振り回されることが多く、成長、スキルや知識を積み重ねて磨き上げていけるような体制、制度がなく、個々人の努力に委ねられてしまっている。 人間関係、相性次第で物事が動かなくなる、まとまらなくなることが多いため、中長期的な視点での成長、キャリアパス、を考えにくく、想像もつきにくい
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何を基準に評価をされるのかがあまり明確でない。評価表のようなものを毎年2回出すが、それを元に評価、昇給をしているのではないと言われたことがある。元々の社長に気に入られていた人や、経営破綻前からいる年配の方は不況でも給料が下がらないが、その分若い年代はほとんど評価されず、昇給につながらない。
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好きな業界、好きな商品に携われる仕事として前向きな気持ちで働ける環境ではあるが、組織体制、役割分担のバランスに偏りがあるため、またシステム、機材などが不十分であることにより、拘束時間がとても長くなってしまっている。
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商品開発、デザイナー、部門の責任者など、マネジメントに振り回され、拘束されることが多く、勤務時間、拘束時間が極めて長い。計画的に休みを取ることがほぼ不可能であり、プライベートの時間が作りにくい
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とても好きなブランドでしたのでまずこちらに入社できた事また毎日大好きなお洋服に携われる事が嬉しかったのを覚えています。又販売員として働いておりましたので予算がありそちらを達成できた時の喜びはかなり大きくやりがいも感じておりました。顧客様にも大変よくして頂き一年に一度移動があるのですが、新しい店舗にもわざわざ来て頂き今となっては感謝しかありません。予算達成する事が多かったので若くして店長にして頂きました。又フランスへ買い付けなどの出張など20代で色々な経験をさせて頂きました。好きなブランド又やりがいをもとめるならとてもお勧めの企業です。
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