投稿日:
海外旅行または国内旅行を担当すると、もれなく電話応対から企画、手配、添乗、説明会開催、クレーム対応、全て任されるようになる。1人で全てやってみたいという人にはおすすめ。大変だが、とてもやりがいはある。
投稿日:
上司にもよるが、私は比較的休みが取りやすかった。特に年1で交代で長期休暇を取ったりしやすい。海外旅行添乗などで1週間〜10日間不在になることは多々あるので、その影響もあるかも。
投稿日:
日にちも時間も全く拘束されない契約だったので、休暇は無限にあった。様々な趣味や仕事とは関係ない個人旅行にいくらでも行く事が出来た。ただあまり依頼のあった仕事を断わってばかりいると美味しい仕事は全く回って来なくなるし、体力勝負の仕事を断りなく引き受けていると体力勝負の辛い仕事しか回って来なくなるので、こちらで仕事を引き受けるか断るかの判断が瞬時に求められるところが、頭の悪い凡人ほど苦労したし向いてなかった。仕事を依頼して来るのも一人の社員ではないので、対人交渉に長けている当方には大いなる利点であった。
投稿日:
当時の課長とたまたま観光地で知り合い添乗員にスカウトされた。よって入社試験も何もなく、観光や旅行に対する知識を高く評価して頂き、ものすごく幸運だったと思う。歴史に関する知識も非常に高く評価して頂いたと思う。
投稿日:
幽霊社員だったので、評価による昇進降格と全く無縁であった。一部の社員は特別扱いされている事を不満に思っていたようだが、半数以上の社員は最初から特別扱いされている理由を何となく察して下さったようで、身分の違いなどを理由にした待遇の差別などは全くなかった。
投稿日:
仕事の性質上、高速道路の渋滞が起きただけで残業は発生する。もちろん旅行業界全体に言える事だが、残業代などは一切ありえない。幸いなのは在職中にもっとも処理が大変な飛行機の欠航が一度も起きなかった事くらいか。
投稿日:
自分の得意分野の仕事では、能力を最大限発揮出来て、運が本当にいい時のみだが、毎日が本当に輝いていた時もあった。それでも知識勉強不足なのに折角一般の人が知らない知識を教えてあげても、何の根拠もなく会社に嘘つきとひどい電話をされたお客様もいたけど。
投稿日:
日本の会社ではあるが、普通の会社よりは良心的な平社員、主任も多く、部長以上は人間が出来ていて、良心的な者の割りあいは他の会社よりは在籍当時に限るが、とても良かったと思う。
電話応対がとにかく多く、コールセンターではクレーム対応に追われた。 営業担当と電話対応の担…続きを見る
一般のアルバイトよりは時給がいいです。千円越えることがほとんどではないかと思われます。ただし…続きを見る
株式会社朝日旅行の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社朝日旅行を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。