質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

新卒の就活生です。

日本テクノという会社の営業職の最終面接を控えています。 説明会や面接の感じから、明るくて活力ある会社に見え、内定が取れたら入りたいなと思っています。 でもネットで調べると、あまりよくない会社という風に言われていたので、ちょっと実態が気になりました。 日本テクノという会社はブラックだったり、よくない会社だったりしますか? ちなみに、私は女子で営業職希望です。

質問日2015/10/23 11:00:02
解決済み2016/02/20 03:26:26
共感した1
回答数1
閲覧数8052
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

自分も同業なのだけど、 こういったものは、システムの販売費+設置導入工事費+その後の保守費...などと、付き合いが長い上に、費用も多く取れるので美味しい業種なのだけど、 美味しい分だけ責任と能力が高く、それがきちんと果たされているかどうか....ってところでしょう。 自分のところは、技術・営業・出入りしてる外注業者さん全員が専門知識の研修を受け、技術と外注(責任者クラス)はさらに高度な研修を受けますし、定期的な研修も設けてます。外注さんには負担が大きい部分はあるけれども、一体となって頑張ってるわけです。 だけど、この会社さんは http://www.n-techno.co.jp/csr/match/nichidenkyo.html ですからね。 高齢者の雇用確保・豊富な技術経験の謳い文句はあるけど、爺は勉強する習慣がないので、時代の変化には対応しにくいでしょう。というか、こうやってマルチ商法的に無造作に現場スタッフを集めることが、会社の規模・売上高拡大>技術・サービス部隊の確保の象徴です。 社員の技術の上長も教科書の範囲しか考えらないし、 営業も営業で、能力の有無に関係なく『出来る』ものだと捉えて受注・指示するので、現場が混乱してるそうですしね。 尻拭きの残業の連続で、23:30発の中央線・京王線で帰宅が普通の生活になるでしょう。

回答日2015/10/23 12:57:41
参考になる3
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の質問

日本テクノ株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

日本テクノ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

日本テクノ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。