質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

東京の弱小な「警備会社」で働いているオジサンです 私が在籍している会社は仕事が少なくて 週に3~4日しか出勤できません (じつは今日も仕事がなくて、家でネットをやっています)

真剣に他社への移籍を考えて、知人からも情報収集をしています 都内の大手警備会社は、仕事が多くて隊員が少ない傾向にあり 「三和警備」でも、現場で欠員(5名の現場を4名で担当する等)が よくあると聞きました 「グリーン警備/江東支社」も欠員が多いと聞きました 私は「グリーン警備/杉並支社」へ移籍を考えているのですが 「グリーン警備/杉並支社」も欠員が多いですか? 街で見掛ける「グリーン警備」の隊員さんは 私が在籍している警備会社よりはハキハキと働いていて 仕事が出来る隊員さんが多いように見えますが 欠員が多い会社であれば、ちょっと考えてしまいます 公に言えない話は伏せても構いませんので 「グリーン警備/杉並支社」の情報を教えてください (検索ワード) 警備員 ガードマン アルバイト 工事現場 電話工事 ガス工事 水道工事 交通誘導 資格者 夏休み お金 収入 週払い 国民年金 厚生年金 国民保健 社会保険 警備保障 転職 退職 就職活動 就活 杉並区 江東区 貧乏 インターネット パソコン PC タブレット 携帯電話 スマホ 暑い 猛暑 熱中症 お盆休み 帰省 実家 労働者 労働条件 バイト募集補足時間切れとなるので、このページを一旦終わりにして ↓新しいページに移ります http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13161849003

質問日2016/07/12 10:09:07
解決済み2016/07/19 15:25:06
共感した1
回答数3
閲覧数5313
お礼0

ベストアンサー

現役の警備員です。確かに三和警備もグリーン警備も大きくて業界では有名な会社ですが、他の会社ではダメなんですか?グリーン警備は結構厳しいっていう話ですよ。でも本当に仕事したいのなら厳しいとか言ってられないと思うんですよね。どうせならテイケイにでも行ってみたらいかかですか。あそこは厳しすぎる面は確かにありますが、厳しいが為にすぐ人が辞めてしまっていつも募集かけてます。それだけ人がいつも足りないという事は、結構仕事はあるって事です。 三和やグリーンほどの大きさじゃなくても、それなりに仕事はある警備会社たくさんありますよ。特に工事以外でも商業施設の職場持ってる会社なら、上手くいって常駐できれば一年を通して仕事あったりもしますよ。 グリーンや三和だけにこだわらず、色々調べてみたほうがいいと思います。

回答日2016/07/13 15:29:05
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

参考と励みになりました ありがとうございます

回答日
2016/07/19 15:25:06

その他の回答(2件)

  • 欠員が多いと言うのは人員が基本的に不足しているので契約先・現在手掛けている現場など確認したほうがいいと思います。 給料体制もしかり。交通費など一部負担・全額負担など。 正直、グリーン警備はどうかな?と思います。

    回答日2016/07/15 09:03:22
    参考になる2
    ありがとう1
    感動した0
    おもしろい0
  • >「三和警備」でも、現場で欠員(5名の現場を4名で担当する等)が よくあると聞きました そんなの日本中どこの警備会社に行っても同じですよ・・・ まして、グリーンの江東支社がダメで杉並なら大丈夫と考える、あなたの考えが理解できません。 支社が違っても社長が同じなら、どこの支社にいこうが方針は変わりません。 グリーン警備は、「絶対に受注を断らない」というのが社長のポリシーです。 人が10人しかいなくても、20人の注文が入れば、引き受けてから人を探す、というのがポリシーなのですから。 大きな警備会社はどこも同じです。 10人しかいないから11人の現場は断ります。なんて言ってるような会社が、急成長するわけがないでしょう? そんなことすれば、10人が余っちゃうじゃないですか。 ちょっと考えればわかることです。

    回答日2016/07/12 21:37:51
    参考になる2
    ありがとう1
    感動した0
    おもしろい1

グリーン警備保障株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

グリーン警備保障株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

グリーン警備保障株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • グリーン警備保障株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

グリーン警備保障株式会社
クチコミ

グリーン警備保障株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • グリーン警備保障株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

グリーン警備保障株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

グリーン警備保障株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。