質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

警備会社の仕事をしようと考えていまして。いま悩んでいます。 グリーン警備保障とテイケイフォース株式会社かで悩んでいます。

どちらも始め4日間の研修があり、基本給料は週払いなのですが…、 ですがグリーンは日払いも大丈夫で、現場までの交通費が全額支給されます。 テイケイはないみたいですが… 日給は グリーンが、日勤7500~、夜勤8500~です。 テイケイは日勤1万3000、夜勤1万4000です 日給に関しては、テイケイの方がいいですよね。 あとグリーンは22勤務日からは割増手当がつきます。 どちらがいいですかねー悩みます。 みなさんならどちらの方がいいと思いますか?

質問日2010/12/01 00:04:26
解決済み2010/12/15 05:46:35
共感した0
回答数4
閲覧数36917
お礼25

ベストアンサー

グリーンにしたほうがいいですよ。 友達が後者の方で働いているのですが、日勤は8500円です。夜勤は+1000円ぐらいです。交通費はでませんし、地域によりますが現場は遠くに行かされるそうです。自動車で片道40キロ以内の現場に回されるそうです。 友達が言うには勤務場所の指示が前日の夜とかにくるらしいです。遠いので近場にしてくれと言っても拒否権はないそうです。 他のところでも書いてありましたが悪質なのは、わざと夜遅くに勤務場所のメールを送り無理やりその現場に行かせると言うやり方をします。 友達はもう辞めましたが こんな最悪な警備会社はないと言っていました。

回答日2010/12/07 19:42:53
参考になる11
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(3件)

  • この業種は本来、単価が非常に低いにもかかわらず、1万以上はかなりの残業等込みで支給された場合と考えた方がよし。へたすると、警備会社が企業から請けている単価が1万円きってるとこもあります。経営者側だって、ぜんぜん儲からないしね。

    回答日2010/12/07 11:39:14
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 警備会社の募集広告は嘘が多いのでよほど慎重に確認した方が良いですよ。 訴えられてはたまらないので、具体的に社名は明かせないですが、書いてある社名から経験上判断すると・・・ 片方はある程度評判が良く、そこでアルバイトをしていた方が、そこで学んだことを生かして、 結構、他業種の会社の社長さんになって成功していたりたりします。 人生経験のため、やってみるのも良いかと思います。 業務成績の優秀な方なら、いろいろな経験が積めると思います。 もう一つの会社の評判は最悪です。 入社してから給料を下げられたり、希望する勤務日数を仕事に就けてもらえなかったり・・・おっと。 これ以上はいえませんね。あくまでも評判ですので実態はわかりません。 そこの会社の制服を着て現場にいる人に聞いてみるのが一番良いかもしれませんね。

    回答日2010/12/03 18:25:38
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • いまどきの警備で日勤1万3000円って怪しくない? よっぽどきつい現場なのか、よく確かめといたほうがいいよ。

    回答日2010/12/01 03:32:08
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

グリーン警備保障株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

グリーン警備保障株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

グリーン警備保障株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • グリーン警備保障株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

グリーン警備保障株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

グリーン警備保障株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

グリーン警備保障株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。