簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社AOKIホールディングスをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社AOKIホールディングスをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

30代以上で転職活動している女性に質問です。スーツはどんなものを着ていますか?アオキやコナカでもレディーススーツを扱って…

30代以上で転職活動している女性に質問です。スーツはどんなものを着ていますか?アオキやコナカでもレディーススーツを扱っていますが、あれは新卒や学生が着るリクルートスーツですか?アナウンサーや若手女優がプロデュースしたというスーツです。普段はスーツ着ないのでさっぱりわかりません^^; しまむらやアベイルでもスーツ見かけましたが(5000円)、安物だとみっともないでしょうか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

業界・職種にもよると思います。 私の場合ですと営業だったので、ワンピースにジャケットや、ブラウスにタイトスカートとジャケットなど、セットにはなっていませんがどこに行っても恥ずかしくない色合わせで活動していました。 また、自分が一番良く見える色を持ってくるのも手ですね。面接では好印象を与えるので。 普段スーツを着ない方が安物を着用すると、とってつけたような印象を与えかねなかったりします。 逆に、安くてもリクルートスーツでも似合っていて着こなしていればいいんです。 いっぱい試着して、自分の戦闘服を探してくださいね!

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/06/25

その他の回答3件)

  • 受ける企業によると思うよ。5,000円のスーツはさすがに俺でも安物とわかる。あと年相応というかさ、30代でそれはありえないなあ。3,4万でもセミオーダーってあるよ。

    共感した0
  • お疲れ様です。 安いもの、高いもの関係ありませんので? 身だしなみが大切ですから

    共感した1
  • 自分に似合っていれば大丈夫ですよ。私は4980円のスーツで就活頑張りましたが、内定貰いました。

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社AOKIホールディングスの会社概要

株式会社AOKIホールディングスの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社AOKIホールディングスの会社概要

企業を探す

関連企業

この会社を見た人はこんな会社のQ&Aも見ています

株式会社AOKIホールディングスと似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です