この企業に興味がある方におすすめ!

株式会社AOKIホールディングスをフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社AOKIホールディングスをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本電信電話株式会社

パナソニックホールディングス株式会社

日本郵政株式会社

ヤマトホールディングス株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

イオンの7000円のスーツとアオキの4万円のスーツか迷ってます。デザインや生地の質を考えたら、アオキのスーツがいいでしょ…

イオンの7000円のスーツとアオキの4万円のスーツか迷ってます。デザインや生地の質を考えたら、アオキのスーツがいいでしょうか?初めてスーツを買いますのでお願いします

共感した0

ベストアンサー

イオンの7000円のスーツを2着です。クリーニングに出せるようにです。

共感した4
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社AOKIホールディングスをフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社AOKIホールディングスをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本電信電話株式会社

パナソニックホールディングス株式会社

日本郵政株式会社

ヤマトホールディングス株式会社

その他の回答7件)

  • 普通のおっさんです。 学生さんですよね、ならば、7000円でOKです。 就職活動用に購入、その品質に就職活動しているやつらしさが感じられるのならば、イオンの7000円で十分です。高いスーツは、働くようになってから、ご自分の仕事を考えて、購入してください。 ちゃんと言うならば、どちらの店舗でも、スーツファクトリー、カンパニーでも、どこでもいいので、1~2万程度のそれなり満足のいくモノを買って、残りの2万で、就職活動に必要な書籍等を買って、お勉強したほうがいい。知恵袋で、履歴書の書き方なんかを聞くやつがいるけれど、本、買ってみればわかるだろ、とか思うので。 4万あったら、普段の私服に金を使うか、したほうがいい。金があるにしても、用途を考えたほうがいい。今ならば、4万出してまで、スーツを買う人はいないと思う。それくらい、価格は落ちている。ちょっと感覚が、おかしいぞ。

    続きを読む
    共感した5
  • 初めてスーツを買うということは、就職活動でしょうか。それとも、まだ大学生で、スーツを着なくちゃいけない場面用でしょうか? 就職活動でしたら、アオキはじめ、紳士服量販店で、「セット」で売ってますから、4万円も出すなら、だんぜん「就活セット」です。 ワイシャツ、ネクタイ、ネクタイピン、パンツは2本または3本、ベルト、靴、それに何がセットになってたかな……? 就職活動ではなく、「普段はスーツを着ないけれど、そういうのが必要になったときのために(とりあえず、目の前にそういう日もあるし)」ということでしたら、どちらでも構いません。 ぶっちゃけ、7000円でもいいし、アオキの4万円でもいい。 ただ、いずれにしても、スーツだけで良し、というわけではありませんから、先にあげた「セット」の中身のようなものも、ひとつずつ自分でそろえなくてはいけません。つまり、スーツ代だけじゃ済まない、ということで、そうなると7000円になるかもしれませんね。 ただ、そういうお出かけ用スーツを着る場面で、就職活動用のスーツでは、いかにもおしゃれじゃありません。 むしろ、7000円のものの方が、見た感じはおしゃれに見えるかもしれませんよ。 また、必ずしもスーツにネクタイでなくてはいけない、というのでなければ、Gパンにジャケットなんかも、コーディネイトしだいです。

    続きを読む
    共感した2
  • 人事を担当しています。 就活用のスーツですね。 それでしたら、「堅牢性」を重視してください。 基本的には、晴雨関係なく「外回り」が多くなりますので、型崩れや、磨耗の少ないものを選んでください。 男性でしたら、「2パンツスーツ」がお勧めです。どうしてもパンツの消耗が激しいですから。 こういうと「イオンさん」に叱られるかもしれませんが、7000円は7000円です。それなりのものになります。 アオキに限らず、2~3万円程度でも、良いスーツはあります。 比較検討をしてください。 ブランド品である必要はありません。

    続きを読む
    共感した18
  • イオンのスーツで、バク転すれば・・・・。

    共感した1
  • 当然、デザイン、生地、着心地を考えてら40000円でしょう。 そこそこの金額でもありますので、大事に着るでしょうし、やっぱり持ちもいいですよ。 肘や膝部分の傷み、細かい部分の仕立てなど考えても40000円のスーツでしょう。

    共感した2
  • 革靴、ネクタイ、ベルト、鞄、ワイシャツなど他にも買う物が有りますから、余裕がないのならばイオンで良いように思います。 出来れば一着買って、自宅で試しに着て、サイズや色合いを確認してから2着目を買いに行くとよりしっくりするように思います。 汗などもかき臭くなりクリーニングが必須になりますから、2着は必要です。 因みにアオキさんのサービスや選ぶ手助けは良いですよ。 本来ならば、一度アオキさんで買い求め、買うこつを覚えてから、安いのをもう1着というのがベストのように思います。 やっぱり良い物はバリッとして見えるのは事実です。 特に時間が経つほど差が出ますし、シワの感じも違います。 2着買うことを考え、予算をたてて下さい。

    続きを読む
    共感した1
  • 新米は7000円のスーツが良いです 会社的にこいつぼっちゃんか?って思われたらめんどい死ねw

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社AOKIホールディングスの会社概要

株式会社AOKIホールディングスの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社AOKIホールディングスの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社AOKIホールディングスと似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です