質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

娘が新卒でANAエアポートサービス=羽田(グランドハンドリング)を受けて最終面接で落ちました。

本人としてはあきらめきれないようで・・・一度落ちてしまえば同じ羽田の二次募集があったととしても応募できないようですが、例えば成田とか違う空港の二次募集とかあるものなのでしょうか?あるのであれば、時期的にはいつ頃なのか知りたいのです。 また、来年、再チャレンジする場合、やはり既卒では苦しいものなのでしょうか。どなたか詳しい方お教えくだされば嬉しいです。 余談ですが、娘は今日から大型特殊と牽引免許を取得するために教習所に通い始めました。とりあえす今後のチャンスに少しでもかけたいようです・・

質問日2016/07/07 18:51:33
解決済み2016/07/22 00:15:43
共感した1
回答数2
閲覧数32214
お礼250

ベストアンサー

この手の会社で採用数が多いのは専門学校です。 高校生なら専門学校への進学が近道かと思いますが、4大卒ですとこれから専門学校は厳しいですね。 専門学校でグラハン系の学科なら、けん引や大特も在校中にとれます。 同じ会社は落とされたら二度と受かりません。 JAL系ならJALSKYやJALグランドサービスなどもありますが、時期的に手遅れではないでしょうか。

回答日2016/07/07 19:23:10
参考になる4
ありがとう0
感動した0
おもしろい2

その他の回答(1件)

  • 例えば現在の航空会社はCAは基本専門卒しか採らないです。地上職も航空系の専門卒しか採らない可能性大です。 それと日本の大企業は基本既卒は採用しません。慣行でガチガチに縛られているからです。 おそらくは娘さんは大卒でしょうから「航空業界はあきらめて別の道を模索することをお勧めします」。世の中そんなに甘くはありません。すぐに軌道修正をしないと大変なことにもなりかねません。 おそらくはANAもバカではないので今後、羽田空港には未来がないこと程度は把握しているでしょう。北海道新幹線の札幌開業やLCCの台頭でお先真っ暗で、今後はリストラをしつつ成田便の国際便を中心に展開していかざるをえないのです。

    回答日2016/07/07 21:04:46
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい1

最新情報を受け取る

ANAエアポートサービス株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • ANAエアポートサービス株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

ANAエアポートサービス株式会社
クチコミ

ANAエアポートサービス株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • ANAエアポートサービス株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

ANAエアポートサービス株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

ANAエアポートサービス株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。