質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

金融機関、とくに銀行を中心に就職活動を行っています。

今のところ 紀陽銀行 池田泉州銀行 みなと銀行 近畿大阪銀行 関西アーバン銀行 に内定をいただきどこにするか悩んでいます。 そこで各銀行の特徴や将来性について教えてください。 ちなみに私自身のイメージ ■池田泉州銀行 独立系のため天下りなどなし 大阪が中心のため競争が激しい 少しづつ失脚してるような… ■みなと銀行 兵庫県の地銀だが力はあまりなさそう ■関西アーバン銀行 業務の幅が広そう 掲示されてる年収は四つのなかでも一番 過去三年間の業績を見てると不安定? ■近畿大阪銀行 業務の幅が広そう りそなグループとして国に借金が ボーナス激低 ■紀陽銀行 和歌山では最強 積極的に大阪に展開補足近畿大阪銀行、関西アーバン銀行、みなと銀行の三択だとどうですかね、、、 業績であったり将来性についても書いていただけるとありがたいです ちなみに回答の全て鵜呑みにして就職先決めるわけではないです 情報がほしいがために質問してるだけなんで安心してください。

質問日2014/04/20 01:50:59
解決済み2014/05/04 03:23:29
共感した0
回答数3
閲覧数11426
お礼250

ベストアンサー

貴方が和歌山県民なら、紀陽銀行がいいと思います。 地域一番店がいいと思います。

回答日2014/04/20 07:42:42
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

その他の回答(2件)

  • 地銀はそろそろ再編がささやかれていませんか? 生き残りをかけて 財務状況がいいところがベスト。合併するにしても、吸収される側は大変だよ。 補足 関西地方の地銀の業績はよくわからないです。 週刊ダイヤモンドに「危ない銀行ランキング」とかにのっているんじゃないでしょうか? 不良債権が少ないことも見極めるポイントですね。

    回答日2014/04/20 10:14:16
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 回答になりませんが、こんなとこで聞いてどうするのですか? 顔も知らない人からアドバイスを貰ってそこの企業に行くのですか? 自分で考えるなり、ちゃんと信用してる人に相談してください。あなたの人生がかかってるんだから。 補足みました。 でしゃばってしまって申し訳ありませんでした。同じく就活生だったため、自分の人生くらい自分で決めろ!と感情的になってしまいました。

    回答日2014/04/20 02:15:03
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社紀陽銀行の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社紀陽銀行の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

株式会社紀陽銀行
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社紀陽銀行
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

株式会社紀陽銀行
クチコミ

株式会社紀陽銀行
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 株式会社紀陽銀行
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社紀陽銀行

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社紀陽銀行をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。