質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

進路について・・・

僕は今高校3年生で進路について困っています。 僕の夢は「ニコニコ動画入社(技術を学び、約8年働く)→ネクソン入社」です 職種は僕は想像力があるので、それを生かした職にしたいと思います。 仕事内容は、企画運営で、よくゲームの解説やイベントなどを生放送で紹介したりして全国各地に飛び回ることです。 バンタンゲームアカデミーに行きたいと思いますが、前回質問したらあまりよろしくない答えが出てどうすることもできなかったです。 バンタンは自己推薦でとりあえず自己PRみたいなものは書きました。 また4/22日に説明会があるのでそこでいろいろ説明聞いたりします。 募集は7月まででかなり急がなくてはいけません、、 僕の夢に確実にいけてなおかつ楽しくやっていけるようにお願いします。 できるだけバンタンでゲームプランナーとしてやっていき、そしてニコニコ動画入社→ネクソン入社にもっていけるようにお願いします。 あとゲームプランナーってドワンゴとかネクソンに入れますかね? エンジニアとはかいてありましたけど、ゲームプランナーってどうかなって思いました。 そこもお願いします。

質問日2012/04/14 18:15:41
解決済み2012/04/29 06:28:32
共感した0
回答数1
閲覧数1016
お礼100
ID非公開さん

ベストアンサー

ドワンゴは1000人近い上場会社だし、ネクソンは韓国の会社だぞ。 ドワンゴの採用実績校は以下の見れば書いてるよ。 https://job.rikunabi.com/2013/company/employ/r935010070/ ネクソンは100倍ぐらいの競争率と書いた記事があるが(日本枠がどんだけか知らないけど)。 http://talesupdate.blog52.fc2.com/blog-entry-292.html まぁネクソンのほうは中途採用で考えてるようだから2年+8年以上先の実績しだいだとは思うが(韓国語+英語は必要ぽいがな)、ドワンゴのほうはどうすれば採用されるのかきちんと調べたほうが良いと思われる。 とりあえず、プランナーなら自力で調べられるぐらいの能力は必要だぞ。人まかせにしっぱなしの教えて君では絶対なれないよ。 さらに >>僕の夢に確実にいけてなおかつ楽しくやっていけるようにお願いします。 こんな方法は無い。どんな夢でも、最善の努力した上で、その状態でさらに1%以下の運という、不確実なもんだよ。こんな甘い考えだとどこにもいけん、もうちょっと真剣になるべし。

回答日2012/04/14 20:45:18
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

株式会社ネクソンの求人情報

この会社に履歴書を登録

株式会社ネクソン
から、
あなたに合ったオファーが直接届きます!

メリット1

転職の予定がなくても登録できる

今すぐ転職しなくても、
この会社に興味があれば登録OK!

メリット2

あなたに合った職種を会社がご紹介

プロフィールからあなたにピッタリな職種
会社が検討して直接ご提案!

株式会社ネクソン
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ネクソン

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ネクソンをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。