質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

24卒の就活生です。 JCOM(営業) 日本通運(総合職) 西日本高速道路(総合職) 産経新聞社 この4社から内定をいただいた場合、優先順位をつけるとするとどうしますか。

全て興味のある仕事です。 できるだけ長く働きたいと考えているので、年収やワークライフバランスの部分を重要視しています。 給与の伸びなど性格に比較することが難しいので、皆さんの意見と理由をぜひ聞いてみたいです。補足追記 これらの企業に内定いただいていたら、就職活動うまく行っている方なんですかね?(産近甲龍)

質問日2023/05/17 18:36:34
回答終了
共感した0
回答数1
閲覧数1836
お礼0

回答(1件)

  • 1. 西日本高速道路 2.日本通運 3.産経 4.JCOM ですね。理由は安定性と、社会的な知名度・格です。やっぱりNEXCOは潰れませんし、仮に天変地異が起きて潰れたとしてもJALみたいに国が守るはずです。また、日本通運はこれからも大企業であり続けると思いますし、総合職で内定とのことなので、2番目の順位です。 一方、産経はちょっと順位が落ちます。斜陽産業たる新聞業界な上、国が守ってくれるわけでもなく、かといって多角経営に成功しているわけでもないからです。短期的には面白い仕事かもしれませんが、長期的には後悔してしまうと思います。 なお、JCOMは個人的に最下位ですね。営業職は確かに潰しが効きますが、本当にJCOMで営業をすべきなのか?という点で疑問が残ります。BtoCよりはBtoBの営業のほうが絶対にホワイトです。また、人に自分の所属企業をしゃべった時、NEXCO総合職に比べてJCOM営業の方が微妙な反応をされるのは事実だと思います。

    回答日2023/05/17 18:46:01
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

西日本高速道路株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

西日本高速道路株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

西日本高速道路株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。