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顧客様が出来たり、自分の考えたコーディネートが全てお客様にハマりお買い上げに至った際などに幸福感を得られます。 ブランドもモダンなので今流行りのデザイナーやブランドとコラボしたりと流動的で面白いかも。
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もともと短期の募集はしていなかったのですが繁忙期ということで特別に採用していただきました。ファッションは好きでしたがアパレル関係の仕事は初めてで専門用語もわからない状態でスタートしました。店長をはじめ他のスタッフの方も皆さん優しく丁寧に教えていただき接客やバックヤードの使い方などすぐにコツを覚えることができました。お店の商品を着て接客をするのですが、服のテイストがカッコいいものから可愛いものまでありインポートも取り扱っていて自分の好きな服で働けて楽しかったです。自分のコーディネートを見たお客様が気に入って購入していただいた時はとても嬉しくなりました。
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店長の裁量が大きいので、店長と相性が良いと仕事が任せてもらえたり、物事がスムーズに進みます。 接客重視のスタイルなので、顧客様との距離が近くやりがいを持っておもてなし力を磨けます。
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慢性的にブランドに人が足りないので、本部に産休される社員がいてもカバーが足りない、 店舗で産休、復帰するスタッフがいると必然的に夜の忙しいときに人が回らない、とゆうこともあります。 独身、または子なし既婚者に皺寄せがきやすい環境ではあります。皆子どもは望んでいても、産休のタイミングで早い者勝ち感。店舗はシフト制なのでどうしても人に寄っては迷惑になるかもなど遠慮してしまいストレスが溜まりがちです。
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とにかく本社のDC世代の古い考え方の引き摺り具合が半端なく、全てにおいて遅れている。他のアパレル企業のがよっぽど現代に追い付いている。あと、教育面では新卒、社員研修がおろそかで内容も薄い。おまけに新卒入社説明会では大事な給与の仕組み、働き方など詳細な説明がないのがやばい。現場に配属になってそこの上司に聞いて初めて知るケースが問題になった。
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教育は店舗に任せられており、企業としての教育制度がありません。 店長、ベテランスタッフなどにより、店舗内で伝え教えるだけなので、客観的な成長度合いをはかることができず、店舗内の主観になりがちです。 新人、中途スタッフが成長し、継続して意欲的に勤務できるかどうかは、所属店舗内の関係性により、大きく異なると思います。
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女性ばかりの職場だったので、みんなで支え合いながら店舗を運営しているなと感じました。体調不良で休んだりすると代わりにお休みのはずの誰かが出勤することになってしまうので、全員で体調管理は気をつけていたと思います。
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派遣でしたが、実力があれば社員と同等の扱いをしてくれます。新入社員より経験のある派遣の方が接客や顧客管理においても頼りにされがちなので、色々やりたい自分には楽しくやりがいをもって働くことができました
特に繁忙期は残業が多く、ワークライフバランスは取りにくい。一緒に働くメンバーや管理者によって…続きを見る
売上ノルマはないが、カードのノルマが激しい。とにかくカード。お客様の気持ちなど考えずに、おす…続きを見る
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