投稿日:
人間関係の雰囲気はとてもよく、先輩や上司とも話しやすいです。親身になってくれる方もたくさんいます。年間の売上達成がされると海外研修へ連れていってくれることもあります。 給与制度は新制度に変わったばかりなので発展途上感がありますが以前よりは良くなった印象です。
投稿日:
福利厚生は良くないです。また、残業代はみなし支給で明確に何時間以上支給されるとも明示されていないため不明。申請をすれば一応貰えるが、殆ど周りが申請していない状況なので申請はとてもしにくく結局サービス残業になっている。 また、人事制度が変わった影響で研修やら会議がやたら多く管理職はそれに追われている印象。
投稿日:
会議、打ち合わせが多い。 会議や打ち合わせで時間を取られるにもかかわらず、営業活動量は減らすなとのことで必然的に打ち合わせなどは時間外となるが、残業手当は出ない。 レポートや報告書などの提出物も多い。
投稿日:
代表回線の電話、管轄地域の電話、ダイヤルインと全ての電話をとります。もちろん代表回線はコールセンターの役割も含みますので、営業事務兼サポートセンターでもあります。同時並行で見積もり、受注、納期回答、不具合品の交換手配など、内容は多岐にわたります。出荷の締め時間を考慮しつつ、常に優先順位を立ててタスクをこなす必要があります。
投稿日:
他部署との連携が必須です。商品のことでわからなければ開発へ尋ね、先の納期が見えなければ仕入れへ尋ね、入金の問い合わせがあれば総務へ尋ね、直販サイトも運営しているので、直販サイトからの購入者の問い合わせは担当部署へ電話をまわします。担当外であろうがクレームの対応をすることもしばしば。お客様と社内の人間との間で板挟みになることも多々あります。基本電話対応なので顔が見えない為、言葉には大変気をつける必要があります。1年目は苦労が絶えませんが、営業アシスタントの先輩方が親切丁寧な方が多いのでサポートしてくれます。
投稿日:
カメラがたくさん設置されており、全て社長のパソコンで見られているので監視されているようだ。 モニターに売上などのランキングが出されていて、全て数字で管理されている。
投稿日:
オフィスには観葉植物が置かれている。 人間関係はいい方だと思う。人間関係はいいが、仕事中に私語をしていると朝礼でやんわり全体に向けて注意される。
投稿日:
福利厚生はあまりよくない。 残業代は基本的に出ず(申請を出しにくい雰囲気)、サービス残業となる。 時間外に掃除の時間も設けられている。
サンワサプライ株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
サンワサプライ株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。