投稿日:
航空会社の総代理店として空港業務に携わることができる点にやりがいを感じる。ANAの教育体系に沿った教育を受けられる為、接客や安全に対する意識の向上を図ることができる。また、様々な資格を取得することができ、なかには公的な資格もある為、その後のキャリアに生かすこともできる。
投稿日:
待遇に納得している社員は皆無である。就業規則にもあるように本来社員の評価は、その能力によってのみ評価されるはずだが、全く仕事のできない社員でも、優れた社員より早く多く昇給、昇格することが多々ある。また、上記の読書については内容が偏っており、稲森流の昭和の精神論を叩き込まれる。どんなに資格を取得し人よりできる仕事を増やしても、反吐が出そうな思いを我慢して読書に努めても社長に気に入られなければ、全く評価されない。
投稿日:
人件費の削減でしか利益を出せない為、奇怪なシフトが組まれる。拘束時間が14時間に対し実労時間9時間などといった勤務がざらにある。また、断続と呼ばれる1日に2回出勤する訳のわからない勤務もある。さらには、22時過ぎまで勤務をした翌日が6時出勤といったこともある。
投稿日:
やはりグループのハンドリング会社とは違い、ひと便に対する人数の割り当てが圧倒的に少ないと感じる。また、国際線のハンドリングでは1日に何百もの非常に重い物を運ぶ為、体を壊してしまう人も多い。
投稿日:
会社の歴史は古く、伝統があるのでそれなりの格式みたいなものがあるのかと思った。社員教育など、人間的に成長出来る機会があると思った。
投稿日:
会社の歴史が古いだけで、考え方も古く今時精神論や綺麗事を当然の如く並べてくる。その割に勤怠管理など本来しっかりしなければならない部分は適当。
投稿日:
仕事ができる様になれば企画や自主的に活動はしやすかった。数字もチーム全体で達成できたこともあり、当時はスタッフにも恵まれ、やりがいも感じた。忙しかったことが仕事に対しての基礎にはなったと思う。
投稿日:
妊婦さん用の制服もあり、妊娠中のGSには周りが重いものを持たせない、など気を配っていました。ただイレギュラー時やお客様のクレーム対応が入ると対応せざるを得ないので、大変だろうな、と感じています。女性管理職の登用もありましたし、航空部門単体では女性のスタッフも多く、女性の意見が通りやすいです。
ショッピングモールに入っていない営業所では不便な点が多いかと思います。場所も少し不便なところ…続きを見る
電話応対がとにかく多く、コールセンターではクレーム対応に追われた。 営業担当と電話対応の担…続きを見る
一般のアルバイトよりは時給がいいです。千円越えることがほとんどではないかと思われます。ただし…続きを見る
高松商運株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
高松商運株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。