投稿日:
クリニックや薬局で使用するレセコンや電子カルテ、電子薬歴の代理店です。 営業が販売した商品をインストラクターが初期設定を行い納品をし、操作説明を行いユーザ仕様へカスタマイズをし、稼働後はアフターフォローを行います。 ユーザーはパソコン自体の操作が出来ない人が多い為、パソコン自体の操作についての問い合わせも多々あります。 ひとつの医療機関に対して営業とインストラクターが1名ずつ付きます。 医療機関によって運用方法は様々なので、スムーズに運用出来るように提案、カスタマイズを行います。 稼働までの準備が大変なので、稼働後、患者を待たせることなくスムーズに運用出来ている様子をみたとき、大きな達成感を得ることが出来ます。
投稿日:
覚える事が本当に沢山あります。また、せっかく覚えても2年に1回改正があるため、せっかく覚えてもその知識が全く使えなくなることも沢山あります。 基本的に診療時間外で打ち合わせ等を行うため、営業終了を待つことも沢山あります。相手は主に医者と受付スタッフです。先生は基本的に自己中心的なので対応が大変です。対応誤るとすぐに返品や担当変更等言ってきます。スタッフはおばちゃんが多く全くパソコンが出来ない方が多いです。パソコン出来ないことを棚に上げて、文句を沢山言ってきます。そのため精神的にまいってしまい辞めていく人も多いです。土日休みとなっていますが、医療機関は土曜日営業してるので出勤する事が多いです。
投稿日:
良くも悪くも業務が多岐に渡りますので様々な経験を積むことができます。電話対応や訪問対応といった顧客と直接やり取りをするような業務もありつつ、パソコンのセットアップや資料作りも担当しますので気分転換をしながら業務に取り組めるかと思います。
投稿日:
会社案内では、土日休みと記載がありますが、医療機関は土曜も営業しているため、月に2~3回の出勤があります。作業量も多い為サービス残業も1日平均1~2時間あります。
投稿日:
医療事務、ネットワーク、パソコンの知識をつける事が出来ます。業界で1番普及している商品を取り扱っているため、退職後も仕事が探しやすいと思います。
投稿日:
対企業というより対個人のコミュニケーションといった形なので、客毎に対応を見極める必要がある。 インストラクターとして、操作方法だけではなくパソコンの物理的な不調などの問い合わせ対応も行うためマニュアル通りだけでは対応が難しい場面があるので柔軟な思考が求められる。 医療機関で会計処理を担うパソコンのため少しの設定のミスなどで何百万円といった損害が発生することがあるため、神経質になることが多い。
投稿日:
医療事務用のパソコンや電子カルテのインストラクターがメインの業務となり、人と話すことが多い仕事内容となるので、人になにかを教えるのが好きな人やコミュニケーションをとるのが得意な人には、ストレスが少ない仕事といえる。 仕事の関係上、医療事務の知識をどうしても覚える必要が出てくるので正社員を辞めてパートなどで働きたい場合、病院、薬局などで必要な知識が身に付くので潰しがききやすい。
投稿日:
明るい方が多くコミュニケーションが取りやすかったです。上司の方への相談もしやすい雰囲気が作られています。
全社の平均年齢が40代後半なので、平均年収が高いのは当たり前。 入社5年目から昇級試験…続きを見る
歳を重ねるにつれて昇給額が小さくなり数千円程度しか上がらないと周りの人から聞きました。実際給…続きを見る
中央ビジコム株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
中央ビジコム株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。