質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

質問失礼します。 将来添乗員を目指しております。 阪急トラベルサポートに就職したいと思っているんですが、その中で契約社員と登録社員があると聞いたのですが、何がどう違いますか?

質問日2023/12/06 13:40:03
解決済み2023/12/12 17:25:43
共感した0
回答数1
閲覧数158
お礼0

ベストアンサー

以前の質問にも回答させて頂きました、旅行会社の社員です! 私も就活の時期、hts 受けていたので、回答します。 登録型の社員は、働いた分だけお給料が出る仕組みの派遣社員です。採用されてからしばらくはアサインされる仕事が少なかったり、時期によって勤務日数が異なり給料も大幅に変動します。また、コロナ禍のように不景気になったりすると全く仕事も収入もない状況になることがあります。 メリットとしては、年数重ねて昇給したり繁忙期に多く働いたりすると、その分稼げる点が挙げられます。 契約型は、給与一定額で勤務する形態です。繁忙期、閑散期問わず安定した給料を受けられます。また、社会保険等も保証されるので、安定して収入を見込めます。 が、昇給等は殆ど見込めず、最長5年までの契約になります。ある程度を仕事を覚えたら登録型へ~という流れのようです。

回答日2023/12/10 08:21:56

質問した人からのコメント

ありがとうございます!参考にさせていただきます

回答日
2023/12/12 17:25:43

株式会社阪急トラベルサポートの求人情報

求人一覧募集中

株式会社阪急トラベルサポート
クチコミ

株式会社阪急トラベルサポート
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 株式会社阪急トラベルサポート
条件の変更

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社阪急トラベルサポート

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社阪急トラベルサポートをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。