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上下関係が強くない反面、責任の所在が不明確になりがちであり、また責任を負う仕組みになっていない為か、責任者が責任を回避しようとする行動が見受けられる。また、ITリテラシーがまだ低い部分があり、テレワークも可能であるが、導入には消極的。新しい価値観に対しても理解が浅いのか、従来通りのやり方から脱却する意思にかけている。
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職責に対する手当てが少ない為、昇格してもあまり給与は増えない。また、製造メーカーである為か、技術職はマイスター手当てなどの制度があるものの、営業職においてはそういった制度がなく、基本給が上がらない限りは給与が増え難い。また、業績が悪い状態が続いている為、定期昇給が見送られがちになっている。加えて業績評価結果も次回昇給時にはそれまでのものは反映されない為、あくまでも昇給時の評価のみで決定されてしまう。
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主に対メーカーへのガラス部品の提案営業。大手メーカーが主要取引先であり業態そのものは堅い。 飛び込みやテレアポは一切なし。 ある程度販売ルートが確立されており、問い合わせも多い。製造メーカーとしての営業の他、外注製品などの商社的活動もある。
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業績評価は自己採点方式になっている為、アピール次第である程度評価を得られる仕組み。営業は当然高い予算が項目に入るが、それ以外に自己に合った評価項目を設定する事が可能であり、売り上げ以外の点も評価して貰える。
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業績悪化としての責任追求、責任逃れが酷すぎる。リストラ時は必ず現場のオペレーターが中心で間接スタッフの方のリストラは少ない。なおかつ、過去に繰り返し起きた失敗に対し働くスタッフが分かる形での責任を上層部が取った試しがないです。社員離れの加速に繋がっています。
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産休や育児休暇は取りやすい環境であり、また職場復帰に対しても大きな隔たりは感じられない。フレックス制度も導入している為、ライフスタイルに合わせた業務をとる事も可能である。
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中国などの海外勢の広まりにより、コスト競争が激しく中々太刀打ち出来ていない。また、要求品質も高まっており社内製品レベルが追いついていない状態。 また、部品メーカーにあたる為、取引メーカーの業績や戦略に依存する為、主力市場が低迷すると業績が大きく低下する。
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福利厚生は一般的なものは充実している。 基本的に手当て金が少なく、基本給が高い設定である為、労働条件の変化による影響を受け難い仕組みになっている。職級による給与額も明示されており分かりやすい。
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