質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

東京海上ホールディングスに就職したいのですが、参考までにTOEIC何点くらい取れば遜色ありませんか?? また、どの大学、大学院からの就職が多いですか??

ちなみに理系です。補足他の企業として、SQUAREENIX、任天堂、ソニーなど宜しくお願いします。

質問日2011/03/06 18:34:31
解決済み2011/03/07 08:11:35
共感した0
回答数2
閲覧数5233
お礼100

ベストアンサー

慶應義塾大学の生徒に対し、特別セミナーが開催されました。他の大学でも同じことをしているのか分かりませんが、恐らく東京海上は高学歴の生徒を狙っているのではないかと感じました。 TOEICなのですが、900点が普通だと海外で働く部門の人が言っていました。 参考になりましたか?

回答日2011/03/06 18:44:37
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

回答ありがとうございました。 参考になりました。 学歴はやはり重要みたいなので、頑張って勉強しようと思います。

回答日
2011/03/07 08:11:35

その他の回答(1件)

  • 持株会社自体は採用していません(HPより)。 ということは、東京海上日動(損保)に入社して、まずは現場で活躍してキャリアを積んでから、ホールディングに行くというのが王道になっていると思いますね。 TOEICで何点あれば、海外でビジネスができるというものでもないので、何とも言いがたいところですね。800点くらいあれば、経験を積ませるなど育てることができる標準的なレベルではないでしょうか。 それよりもむしろこの会社はビジネスに適した思考力・論理性・分析力・行動力があるのか、というところが採用の基準でしょう。 どんな企業でもある程度配属先をイメージして採用していると思いますので、この企業も学歴一辺倒の採用はしないでしょう。 東大や慶応の比率が高いとは聞きますが、社内的には有名大学出身者がいっぱいいて、学歴ブランドなんて全く関係ないという話です。 理系なら、入社して保険計理人を目指すという選択肢はあるでしょうね。

    回答日2011/03/07 01:08:54
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

東京海上ホールディングス株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 東京海上ホールディングス株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

東京海上ホールディングス株式会社
クチコミ

東京海上ホールディングス株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 東京海上ホールディングス株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

東京海上ホールディングス株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

東京海上ホールディングス株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。