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配車室で車両の手配を行なう業務がメインです。現場のドライバーさんとのコミュニケーションが重要になります。車両手配も現場の動きにより左右されますので、イレギュラーなこともありますが、効率良く、動かしていくことが大事です。 物を運ぶ仕事がメインになりますので、お客様から預かった荷物を問題なく運び、要望に応えていくことがやりがいです。
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運送業あるあるで荷待ち下ろし待ちの待機時間が半端無いですね。繁忙期など12時間待ちもザラでした。走行距離も自己裁量ではありますが、1日1600キロぐらい走った事もあります。当然拘束時間などは16時間では収まるはずも無く日の出から日没をリアルに観察出来ます。
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業界の知識があったため、入社したが、パワハラ、モラハラ、交通費等の金銭にいい加減であった。特にパワハラがキツく後遺症が出た。特に、筆頭株主のオーナーと、副社長の横暴な振る舞いにみな、怯えながら仕事をしており、怒られるのが、常務など、幹部を全社員の前で机を叩きながら、罵倒している姿は周囲は怯えてしまう。そんな、副社長は、営業と称し、朝の恫喝が終わると帰宅して、夕方まで帰ってこない。理不尽きわまりない。予算会議と称して、係長以上を全員集め次年度予算の検討会をするのは、いいが、単なる運送屋の域を脱することなく、付加価値をつけ、より高い運賃を貰おうとする、努力も感じない。成長しようとしない会社である。 離職率も高く、直ぐにやめてしまうひとが、多数いる。
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固定基本給に残業手当と皆勤費のみ。 残業は労働基準をオーバーさせられるのが当たり前。 タイムカードの改ざんも当たり前。 しかも社員が知らぬ間に改ざんし、改ざんした日報に問答無用でサインを強要。
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基本的に一人でこなす義務の為、人間関係や煩わしいストレスは少ない。車両は専用なので乗り回しで汚いとかは無い。故障や事故に関してはまあまあ寛大なところがあり大事故の後解雇されずに普通に勤務してる人がいた。
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配車をするとき、ドライバーさんと対立することがあります。 お客様から無理なこと、難しい要望にも応えていくこともあります。 残業時間が長いので、プライベートで過ごす時間が無いです。
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