株式会社ニヤクコーポレーションをフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報が
あなたに直接届く!
※マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください
解決済み
現役でエネオスのローリーに乗ってる乗務員です。 このままバスの乗務員を続けることをお勧めします。 はっきり言って油業界は終わってます。 店も年々閉店して行き配送先が減るのにローリーの数は減りません。 減るより休車になります。大きい会社ならいざ知らず中小の会社になればダイレクトに目をつけられて止められます。止まったら休みになるけど給料は減ります。 家族を抱えているなら止めるのをお勧めします。 ローリーに乗りたいのならケミカルがいいと思いますよ。
回答いただいた3名さま、ありがとうございます。
休みが取りやすい。 人間関係は良い方だと思う 事務員もかなり気をつかってくれるのでやりやすいと思う
色んな仕事があるので 飽きがこない トレーラーやガス、バルク配送 スキルが付きやすい 一つの会社で色んな荷主がいるのでスキルがつくので 転職の際有利に...
各会社によって、得意先を持っている会社。例えばENEOS、ESSO、出光、COSMOその会社がどことの取引をメインにしているのかで決めたほうがいいかと思いますよ? △運は、事故などを度々起こし、取引先が激減しているみたいです。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
質問したい企業名を入力して質問してください
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
求人一覧を見る
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。
建設
旅行・宿泊・レジャー
メーカー
小売
※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。
ヤマト運輸株式会社
その代わり昇給や昇進はないし、ボーナスもゼロに等しいその日のラストの仕事だから、全ての尻拭いをしなきゃならないといけない!朝から場所が悪い配達場所等は絶対残されるやるべきことを全力でやって退社が早くなることを会社が嫌う最大勤務時間が夜21時半まで契約だが営業所は21時に閉まるしまず普通に配達すれば早い時で、20時前に終わるのだが21時まで何もすることもないのに退勤できない無駄が多すぎるトップや上の人間が数字しか見てないため、現場の人間が相当苦労している会社だと思う!それを理解し改善しない限り、そのうち新しい人間が来なくなるんじゃないかと思う
佐川急便株式会社
入社3年目までは非常にゆっくりとしたペースでの昇給となるが上がっていく(配属先営業所の成績によるので、絶対では無いが無事故無違反ならほぼ確実に上がる)また、転職組は前職の給料ベースを維持できる様努力してもらえるので、最初の面談時に担当者にしっかり伝える事が肝要。
日本通運株式会社
今の部署では副業禁止です。 今のご時世、多様性があった方が仕事にも活かせると思いますので旧態依然としたルールは見直してもらいたいと思います。 どこまでが副業に当たるのかも曖昧で線引きも難しい昨ですから、一層の事副業は本業に影響ない程度でOKにしてもらいたい所です。 例えばメルカリやヤフオク等のオークションならびにユーチューバー等で稼ぐのは企業に縛られるべきではないと考えます。 もちろん守秘義務・個人情報のルールは徹底しての話なのですが。
福山通運株式会社
セールスドライバーと業務ドライバーがあり、業務ドライバーは時間給がすべてになります。セールスドライバーは集配手当と呼ばれる配達と集荷をすることによる手当が大部分をしめていて、基本給や家族手当、残業などがついてきます。賞与は年2回7月と12月にあります。昇給は一年に一回基本給が定期昇給されます。残業は他の業種に比べると多いと思います。配達と集荷だけでなく、週に何回かは夜の現場作業の応援などがあるためです。