投稿日:
アクセサリーの販売がメイン。来店頂いたお客様につき、商品の説明や使い方、コーディネートのお話などし、対応する。一応店舗ノルマがあり、ノルマ達成するとやりがいを感じる。手の空いた時間は、ディスプレイを変えたり、掃除したりなど、やることは常にある感じ
投稿日:
女性特有の職場という感じで、ほとんどの方は話しやすく接しやすい方がほとんどでしたが、1部の方が平気で聞こえるように陰口を言ってたり、手伝いも教えてもくれないのに商品の単価が下がるとなんで〇〇売れなかったの?と全て終わってから責められたりと、とてもそこは働きにくかったです。会社と言うよりも1部のその方のせいですね。 店舗がすごく寒くて冬は暖かいものを着て仕事をしていました。
投稿日:
普段の主な仕事内容は接客販売、商品の陳列、修理などでした。 仕事自体はとてもやり甲斐があると思います! 個人ノルマではなく店舗ノルマだったのも働きやすさのうちのひとつだと思います。 可愛い新商品も社割価格で購入出来、そこも働いてよかったなと思ったところです!
投稿日:
仕事内容と言うよりも、職場が女性ばかりの職場のせいもあるのかもしれませんが、 プライベートを引き摺っているのか、お客様に対してはしっかり接客をしていても、それ以外の時に気分で態度が悪くなる上司がいてそこはとても働きにくかったです。 分からないことがあっても教えてくれる訳ではなく、こちらから聞かない限りは教えても貰えませんでした。 その人に限った話なのかもしれませんが、職場の印象としては悪かったです。 その他の店舗の方や本社の方々は良い印象の方が多かったので残念です。
投稿日:
シフト制なので、店長のさじ加減ではありますが、希望休をとれる環境ではありました。 プライベートの時間もしっかり取れてたと思います。
投稿日:
キャリアアップのための、講習やテスト、ロープレなど定期的に行っていた。この業界で仕事を続けたいのであれば、いい経験は出来ると思う。経験を積めば若くても店長クラスにはなれる模様
投稿日:
本社の方々は話しやすい方が多かった印象です。 人間関係も雰囲気も良かった印象です。 ただやっぱり表面上しか見ていないのかなという気はしました。
新入社員として入社すると研修がまあまああります。事前課題も出るので普段の業務をこなしながら業…続きを見る
配属されるものとかに研修もなく業務へ。動画配信のみの、研修ばかりでスキルアップをしているとい…続きを見る
店舗毎に仕事のしやすさは変わります。もし自分が勤めてみたいなど気になる店舗があれば、スタッフ…続きを見る
株式会社ほしのの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ほしのを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。